くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  大魔獣イーギュア


ツメ特化1匹、彷徨う鎧1匹、ドラキー1匹、ホイミン1匹で挑みました。
ドラキーは、聖なる祈り+ベホマラー+ザオ+ドルマドン持ちです。


大魔獣イーギュアは、強敵コンテンツのモンスターになります。
流石にイーギュアが3匹出現するということはなく、1匹のようです。
ただし、お供として、やや強めの雑魚モンスターが2匹ほどいます。
勝つ為には、まずは真っ先にお供の雑魚敵を処理することが大事。
自身は火力担当でやるといいです。

「はげしく斬り裂く」は、350前後ダメージ×4回なので
どのモンスターも即死かと思います。
結構な頻度で使ってくるので、ザオ役は4人用意しましょう。
ザオだと心許無いので、出来ればザオリク。せめてザオラルかなあ。

マダンテ」も使ってきます。
範囲はそこまで広くはないようですが。
「魔力回復→魔力かくせい→マダンテのパターンで使うことが多いので
敵の動きをよく見ておくといいかなと思う。
HP950以上あれば、耐えられるかもしれません。


一応、大魔獣イーギュアにはラリホーマが効きます。
なので、眠り系特技が使える仲間モンスターで挑むのはありかも。
幻惑も一応効きますが、確率はかなり低めです。


彷徨う鎧を連れて行きましたが、真やいばくだきは失敗率高め。
終盤、倒す直前でやっと決まったくらいなので
ザオリク持ちの火力特化系を選んだ方が良いかと思いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31286823

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)