くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  アトラス強


ツメ特化1匹、キラーマ1匹、ドラキー1匹、ホイミン1匹で挑みました。
ドラキーは、聖なる祈り+ベホマラー+ザオ+ドルマドン持ちです。


アトラス強は、コインボスに出てくるのと同じ個体です。
なので、1ターンに2回行動しますし、火力も高めです。
でも、バトルロードでは強くはないので
10倍バトルで挑んでも大体勝てると思われるので、オススメの1つ。

怖いのが、お供のモンスターかと思われます。
キングエレファント、ヘルバトラー強、ファラオ・カーメン等が出ると
アトラス強の火力と合わせて、なかなか強い敵パーティになるので
意外と油断はできないです。
アトラス強は痛恨の一撃も使うので、一瞬で半壊の可能性も0ではない。
やはり、ザオ系だけでも4匹使える状態が望ましいと思われます。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)