くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013E14L6%3ftag=sinobi-22%26link_code=sp1%26camp=2025%26dev-t=D3A0EVSPCPV0FK
世界樹の迷宮2のオリジナルサウンドトラック
来月の3月21日に3150円で発売するそうです。
うちは勿論予約しておきました(周辺でゲームのサントラ売ってる店知らないしZzz
あんまり関係ないけど、
前作も今作もだが、DSでプレイ中にイヤホン付けながらやるとBGMの音質がアップしたりする。



ゲームの方だが、第1階層のボス『キマイラ』に会ってきました。
6ターン目くらいに全滅しましたZzz(メディックのLv16〜17)
ボス戦の状況としては、前作のスノードリフトとスノーウルフに似てる。
前作では、スノードリフトと戦ってる間にスノーウルフが応戦しに来て厳しい事になるが、
今作でも、キマイラと戦っている時に、獣王のシモベがどんどん応戦しにくる(計6匹)


前作との違いは、前作のスノーウルフは攻撃主体だったが、
今作の獣王のシモベは、ヒールを使ってキマイラを回復(110回復)したり、
アタックオーラを使って敵全体の攻撃力をアップさせる、支援主体になってる事。
アタックオーラとかされると、キマイラからのダメージが130前後になるんで即死・・
メディックは長期戦が得意ですが、一撃死やそれに近い攻撃を繰り出す敵には弱いんですZzz
@Lv1〜2程上げつつ、対策を練って今日中に何とか倒してみる(´・ω・`*)

5Fの主な雑魚敵(メディック視点)

キューブゼラチン:HP114
『溶解液』スキルを使って1人の体力を吸収する(ダメージは25前後)
溶解液の回復量は与えたダメージの半分。
通常攻撃のダメージも25前後。
鈍器系の攻撃が入りにくい(他の敵の半分程度のダメージしか入らない)
強いモンスターって程でもないので、そこまで恐れる必要はないと思う。
サイミンフクロウ:HP108
『眠りの粉』スキルで味方全員を睡眠状態にする(使用率は中程度)
他の敵と共に現れる事が殆どなので、
睡眠→他の敵が攻撃→再度睡眠→他の敵が攻撃 って事になることも。
睡眠付与が怖過ぎて通常攻撃の威力を全然覚えてないZzz(多分20〜30くらい)
ただ、出現数は前作の危険な花びらよりも少ないので幾分マシではある。
ラフレシア:HP220
『毒の胞子』スキルで味方全員を毒に冒す(毒ダメージは35)
『捕食の冷気』スキルにて、味方全員を氷属性(?)攻撃(ダメージは30程度)
通常攻撃は一撃が60前後のダメージ。HPさえ残っていれば即死はない。