くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

百英雄伝、バッカー向けクローズドβが配信開始しています

[百英雄伝]


https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
百英雄伝は、2024年4月23日に発売が予定されている作品で
kickstarterにて4億8000万円もの支援になったとか。

幻想水滸伝I&IIの村山吉隆氏がトップとなって制作に携わっていたんだが
つい先月、亡くなってしまったのよね。
それによって、kickstarterで予定していた一部のリワードが変更されることに。
具体的には、村山氏によるサイン入りリワードがあったらしいんだけどね。
実現不可能ということになってしまったのだが
期待はしていて、数年前のkickstarterの時に1万円の応援をしましたが
まさか遺作になってしまうとは思わなかったです。
まだ55歳だったと思うので、驚きでした。

話を戻して、作品自体はほぼ完成状態だったし
問題なく作品は発売できるとのことで
kickstarterの時に応援をした方向けの
「バッカー向けクローズドβ」が、3月13日くらいだったかな?
配信が開始されております。

「steam」限定なので、steamのアカウントを所有していることが条件になります。

百英雄伝クローズドベータの「Steamコード」を適用させないとダメですが

https://yeteeproductions.com/account?view=hub-eiyuden
↑イエティーのアカウントを所有していれば
ここからログインを行えば「クローズドベータ版 Steam コード」が載っているので
あとはsteamでコードを入力して適用すればオッケーです。

容量は30GBくらいです。
結構もりもりの容量である。
あくまでもβ版だから製品版は変わるかもね。

https://steamdb.info/app/2869520/charts/
自動インストールが機能しなかったら
steamDBの百英雄伝クローズドベータのページの「インストール」を押せば
コードが適用されているならインストールできると思います。


作品は少し遊んでみたけど、正直、画像も動画も感想も含めて書けません。
一言で言えば「載せないでね」の公式からの御触れが出ているからです。
そこは守らないとねえ。

https://www.youtube.com/watch?v=iyTm6BKVEck
「電ファミニコゲーマー」等の一部ゲームニュースメディアだけ
許可が出ている
ので、それらは世界中に公開されていますし
それを置くくらいは問題ないので、置いておきます。

うちはSwitch版のパッケージをリワードで受け取る予定になっています。
が、今思うとPS5版の方が良かったかなって思っている。
PlayStation Portal リモートプレーヤーを所有しているので
Switchライトでなくとも携帯機として遊べるので・・。
まあ別途PS5版のパッケージを買えばいい話でもある。

発売日も、あと1ヶ月ちょっとですし
待っていた人はようやくって感じでしょうな。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)