くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最近はまったセブンのお店で揚げたカレーパンと、カルビーのぬれじゃが

[たべもの]


https://www.sej.co.jp/products/a/item/150273/
セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」
税込160円

これ滅茶苦茶美味しいですね(*´ω`*)
先日、30円ほど割引のセールが5日間ほど開催されていたので
今のお仕事の帰宅時に、2件くらいセブンイレブンがあるので
寄った時に買ってみたら、美味し過ぎてハマりました。

カレーも美味しいんだが、パン粉が美味しいのかなあ。
ふわもちな感じのパン粉だけど、表面はカリカリしてて、カリふわ(*´ω`*)
味もとても美味しくて、最初に食べたの10日くらい前になりますが
もう12個くらい買ってるwww

267kcalなので、そこまで多くないカロリーなのは有り難いところ。
とは言え食べすぎ注意ですな(´・ω・`)
常温のままでも、温めても美味しいです。
家で温めるより、コンビニで温めてもらった方がカリふわ感残ってていいかも。
家だとカリふわ感減ります。

カルビーの「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」
税込160円くらいだったかと思う

濡れせんべいが好きなので、これも美味しいかと思って買ってみました。
ただ、手に取る前からちょっと高い気がしています。

152kcalと少なめだが
1袋、たったの30g・・(´・ω・`)

開封して感じる、この少なさ・・。
じゃがいもは高いものではないので、ちょっとこの量でこれは高いなあ。

味や食感は良かったですよ。
最初は、んーなんだろなあこれ?って感じだけど
2つ口3口と進める毎に、あぁ美味しいねえってなってハマっていく感じw

甘辛しょうゆってあるけど、ややしょっぱめの甘さが強めのしょうゆ味ですね。
濃い目の味付けなので、30gは妥当なのかなと思った(口が飽きる的な意味でも)
が、それでもやっぱり少ないかなあ。
せめて110円かなって感じの感想。
まあ、手間が掛かるのもあってのこの価格なんだろうけどねえ・・。

食感はもちもちしつつ、じゅわ感があってホクホクともした感じかなあ。
濡れせんべいとは違う食感だけど、これはこれで美味しかったですねえ。
高いけど、見掛けたらまた買うw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)