くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄フィーバー、覚醒の鬼石は竜術士実装まで取っておくのアリかもなお話(DQ10)


レトロフリーク用のギアコンバーターsを入手しました。
先日、再版されるということで、ヤマダ電機にて定価で7700円で買いました。

これがあると、ゲームギアセガ・マークIIISG-1000用のゲームソフトを
吸い出してプレイすることが可能
になります。
レトロフリークの機能を拡張できるコンバーターです。

ギアコンバーターを求める人は多かったのだけども、全然再販されなかったので
大分プレミア価格で取り引きされていたんですよねえ。

自分は、今は2台目のレトロフリークですが
初代レトロフリークを購入した時はギアコンバーターはスルーしていました。
理由は、ゲームギアセガ・マークIIISG-1000用のゲームソフトを
1本も所有していなかった
からである。

ちなみに、今も1本も所有していないですw
ただ、レトロフリークはゲーム機としても吸い出し機としても優秀なものなので
ギアコンバーターsを持っていれば
ゲームギアセガ・マークIIISG-1000用のゲームソフトを買って
取り込んで遊ぶことができるようになるので
ソフトを所有していなくとも買う価値はあるなあと思ったので、買いました。

ゲームギアは当時友達に借りて遊んだことがあるくらいです。
ミッキーマウスのアクション系のゲームだったかと思う。
あとはソニックの作品も、どれかは分からんけど遊びましたねえ・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0ffaca95e3e5242ba1097ad8a9a6e95d/
>「邪神の宮殿・天獄」がパワーアップ!「天獄フィーバー」開催!
>開催期間:2023年12月10日(日)6:00 ~ 12月21日(木)5:59

待ちに待った天獄フィーバーが、12月10日から開催になります。
日曜日に開催で10日なので
週課・テンの日・天獄と、やることいっぱいな日曜日になります。

フィーバー期間中は「毎日6:00を過ぎるたび」に金色の宝箱が出現。
毎日参加した場合、金色の宝箱は最高11回確保が可能。
金色の宝箱から「戦神のベルト+5」と「覚醒の鬼石」が入手できます。


毎日参加で11回、この報酬が得られるのは大きいですね(*´ω`*)

出現する天獄のモンスターは、前回のフィーバーの時と同じで
特殊なやつになるっぽいですね。
前回参加できていない人は、モンスター図鑑を埋めるチャンスでもあるかなあ。

今回のフィーバーイベントで
欲しい戦神のベルトを作るチャンスになりますが
戦神のベルトを今回のフィーバーで作るのもいいけども
11個も覚醒の鬼石が手に入るので、コメントでも教えてもらったんですが

竜術士の戦神のベルトの為に、覚醒の鬼石を使わずに取っておくのも手かもです。

竜術士は、バージョン7.0実装の新職業で
2つめのマスタークラス職業(魔法戦士と魔法使い)となります。
武器が「両手杖、弓、スティック、鎌」で、小盾も装備が可能
ゾーン技で「ドラゴラム」が使える。

・・なことくらいしか、現状では情報がないので
今の情報の時点で「竜術士用の戦神のベルト」を作るとなると情報不足で難しいが
実装されるまで使わずに取っておくのであれば、今の時点でも出来ますし
実装後に竜術士用の戦神のベルト作成チャレンジすれば
その時点で完成しないにしても
最低5回チャレンジすれば「欲しい効果自体は全部付けられる」ので
良い感じのベルトが用意もできる
からねえ。

竜術士、現状だとメインで使う武器種すら予想が難しいよねえ。
どの武器種がメインになるか分からんし。

武器種の中では「スティック」だけは盾装備ができるので
これがメインになりそうな気もするが・・どの武器も近接でガンガンって感じではない。
鎌は近接でガンガン使う魔剣士が居るけど
それ以外の職は、近接でガンガン使う職いないのよね・・w
なので、どの武器種がメインになるかすらも予想付かんです。

ゾーン技でドラゴラムを使えるけど、出回っている画像だと
はげしいおたけびっぽいことをやっている場面はあるけど、分かるのはそれだけ。
たぶん、ブレス攻撃は持っているとは思うが
戦神のベルトで炎や氷などを上げる可能性もありそうよねえ。

まあ、現状だと戦神のベルトでどの効果を求められるかが不明なので
実装直後に作りたい!ということであれば
今回のフィーバーで貰える覚醒の鬼石は手元に残しておくと吉かなあと思う。
リアルマネーで作る気なら、別に残さんでもいいけどねw

自分は、片手魔剣士用のベルトは完成済だし
覚醒の鬼石は竜術士実装まで取っておこうかなあと思っております。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)