くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちからのたねをゲットで、サブのまもの攻撃力更にアップ!バージョン4ストーリー完全終了(DQ10)

実は今日から3連休でして、家でゆっくり過ごしていました。
みんなが仕事をしている最中に、うちは家でのんびりを満喫しつつ
忙しい筈の時間帯に4時間の仮眠。
少し心が歪んでいるかもしれないが、幸せであるw

[ドラクエ10プレイ日記]


ようやっと、バージョン4の後日談クエストの「未来へ歩みだすために」が終わりまして
ちからのたねを無事にゲットしました(*´ω`*)
前提クエストも沢山あって、入手までの道のりは長かったですね・・。
報酬はちからのたねですが、他にもメレアーデの像と、クオードの像が貰えました。
メレアーデの像&クオードの像は、道具屋でも買えるようになるという話があったので


見てみたんですが、値段が1個10万ゴールドと、なかなかお高いw
像は、触ると姿が変わるようになっていて
メレアーデは旅人の服装と、お姫様の服装に
クオードは、少年時代と青年時代の姿に変わりました。
後ろのマローネ夫婦の絵も、なかなか良いですよね(*´ω`*)


バージョン4はほんと、主人公が主人公している物語だったなあと思います。
バージョン1は主人公の物語だったけど、2は勇者姫、3は無駄な回だったからなあ
4は主人公は主役で、バージョン5も主人公が結構主役感出ているので5も好きですね。
まあ、バージョン5は主人公が大魔王になっちゃう話だがw
大魔王になった主人公と、勇者姫の対峙の場面(ムービー)は、リプレイで見たくなるほど好き。

バージョン4後日談クエストをやっていて感じたこと。
ハツラツ豆は、本来の正史だと
どのような形で現代に伝わることになったのかなあという。
基本的には、クエストに関わった登場人物たちがハツラツ豆を生み出して伝えたんだろうけども
正史だと、大エテーネ島は沈んでしまうし、沈む前に
何らかの形で引き篭もりが「ふしぎな豆の本」のレシピを作って渡したことになるんだろうし
正史の細かい歴史が気になるなあと、個人的には遊んでいて思いましたね。
メインストーリー関連のバージョン4はほんと楽しいです(*´ω`*)

とりあえず、サブキャラちびこ
ちからのたね入手で、現在のまもの使いのステータスはこんな感じになります。
ムチ装備で攻撃力755である。
剛勇のベルトの攻撃理論値を装備して、パワーチャームを装備しています。
魔物使い、HP的には680あれば普通の戦闘であれば問題ないように感じるので
暫くはこれでいこうかなあ(*´ω`*)
あとは、バージョン5.2まで進めて、宝箱からちからのたね入手ですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)