くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこの名声レベルが99になったみたいで
「伝説の英雄」の称号を手に入れました。
流石にサブキャラといっても、日替わり討伐を毎日消化していれば取れますねw
まあ、名声レベルカンストしても、あまり恩恵はないんだけども。
コンシェルジュから貰える毎週のゴールドが4950ゴールドになるくらい?


低レベルの頃は、バザー出品数増えたり、クエスト受注に必要だったり
日替わり討伐の内容が増えたり、高額品が出たりと、上げていく意味があるんだが
名声レベル50くらいになると、それ以上上げてもあまり意味ないのよねw
とりあえず、サブキャラも作成から5年くらいでカンストするよってお話でした。


サブキャラくむこのバトル・ルネッサンスだけども
全く消化していなかったので、少し消化をしてみようかなと。
現在、バトル・ルネッサンスの報酬は、210枚まで設定されていますが
一般的な目玉報酬はスキルブックかな?
60枚と80枚に設定されてる報酬ですが、今は取り易くなってます。
実装直後から、1回目のアップデートくらいの頃は結構大変でしたけどねw
「超強い」をクリアしていくしかなかったので(´・ω・`)
今は「強い」をクリアすれば手に入るので。
強いだと、ストーリー難易度と同じですからのお。


ってことで、今実装してるバトル・ルネッサンスボスの「強いバトル」を
全てクリアしてみました。
強いバトルを全て消化した時に、どれくらいのグロリアが手に入るのかなあと思って。
計算すりゃすぐ分かるけども
どうせ報酬も手に入れるなら、消化しつつ確認した方がいいかなって^−^


大半のボスはそんなに難しくなかったんですが
「氷魔フィルグレア」と「闇魔ティトス」だったかな?この2体は苦戦でした;
氷魔フィルグレアは、相変わらず強いというか
バージョン4以降のストーリーボスよりも強い気がしますね・・。
HP25%前後で、2体に分裂するってのと、火力が非常に高いのがなあ。
これでも実装当時よりは弱いんだけどね。
実装当時は何度でも分裂したからの・・。今は1回のみなので。
闇魔ティトスは、サポ僧侶では対応しきれない攻撃が多くて。
自分が僧侶で挑んだら難なく一発だったけども
サポ僧侶だと、聖なる祈りを使う余裕もあまりないし、聖女の守りは全く使わんし。
範囲攻撃とか、足が遅くなってしまう攻撃とか、変化攻撃とかで
サポ僧侶だと詰みやすいっぽいです(´・ω・`)
何度もやれば突破できるだろうけど、3回も全滅したからねえ・・。
面倒だったので自分僧侶でやったって感じでした。


で、全ての「強いバトル」クリアで、グロリア117枚手に入れることができました。
報酬の1ページ目はコンプリートで
報酬2ページ目の最初の報酬まで手に入れることができるみたいです。
これ以降は「超強い」をクリアしていかないと手に入らないですな。


黄金の花びらだけでも、あと15個は手に入るので
出来たら手に入れたいんだけどねーw
超強いは、ただクリアするだけでもかなり面倒臭いからのお・・。
アホ火力になっているのと、HPも強いよりも大分上がってるからねえ。
残りは面倒なので、気が向いたら消化してみようかな・・^−^
超強いでも、楽そうなボスを探してみるとかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.