くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標は2職特化とかだと難易度が非常に高いですな(DQ10) 他

https://www.makuake.com/project/gekihori/
「おしゃべり!ホリジョ!撃掘」の追加DLCクラウドファンディングですが
先日、目標金額の150万が達成しました。
目標金額の150万達成後も応援は行われているみたいで、今は約160万になってます。
現在は、ストレッチゴールを目指す感じになっていますね。
250万と350万で設定されていたかな。
この調子で、ストレッチゴールの方も達成できると良いですなあ(*´ω`*)
終了日は4月29日なので、まだ2ヶ月あるので達成できそうな気もしないではない。


DLCクラウドファンディング成功もいいんだけども、作品自体も売れてほしいと思うので
遊んでくれる人が1人でも増えていくれるといいなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、バトマスの攻撃力を上げる為に
「極致への道標」も進めていかないといけないんですよね。


しかしながら、ちびこは、戦士とバトマスしか育てていないような状況でして
極致への道標、道標ランク1の最初のお題である「さいだいMP400」ですら
クリアが全くできないという状況なのが、今のちびこの状況である。

一部の職を特化で上げているプレイだと、極致への道標の難易度はかなりハードである。w


目標は、道標ランク2の2番目のお題の報酬「ちからのたね」である。
これが手に入れば、攻撃力を+1にできるので、この為に頑張らないといけない。
ちからのたねさえ取ってしまえば、後はどうでもいい感じ。
で、どの職業を育てるべきか考えたのだが
戦士とバトしかやれないちびこにとっては
回魔、攻魔、MPと、この辺がおそらくはちびこにとって鬼門となると思われる。

これらを同時に満たせそうな職業となると「賢者」なのかなあと。
レベル41である(´・ω・`)w
エンゼルスライム帽が必要だなということで、倉庫等を漁ってみたのだが、ない。
どうやら捨ててしまったようで、初期村のエンゼルも受け取り済で入手ができず。



となると、エンゼル装備者を同行してのエンゼルハーツドロップで作るしかないってことで
レベル89のエンゼル帽装備サポートを雇って
スレア海岸で乱獲して、エンゼルハーツをゲット。
エンゼルスライム帽の作成は、エンゼルハーツ1個で良いので交換してきました。
捨ててしまうと、再入手が面倒なので捨てないようにしないとですねw
余計なことで時間が無駄に消費されてしまう><


ということで試練の門に行って、12門の消化かな。
スパ入れなかったけど、エンゼルのお陰で経験値145万(*´ω`*)
レベルも41→59まで上がりました。
MPも384になったので、装備等手に入れれば現状でもクリアはできる感じかなあ。


極致への道標の為に装備を買うってのはちょっと悩むところですが・・。
どうせ買うなら、レベル100くらいにはならないとかなあ。
今のところはレベル上げでも達成できるので
メインストーリー等を進めながら経験値を得て上げていこうかと思っています。


今回、DQXショップの経験値2倍効果の「修練の心得」だっけ。
買おうか悩んだんだけども、今回は買わず。
買っていたら、試練の門の経験値は倍の290万になってたんですかね?w
経験値+100%という記述はあるが、ドラクエ10の経験値アップの仕組みは
ちょっと複雑なので、使ってみないと何ともはっきり言えない感じもします。
3日間で1100円なので、ちょっと悩む額なのよねー。
どうせなら、1日330円のバージョンがあったりすると、もう少し利用しやすい気もする。


とりあえず、コツコツ目標に向かって進めていきましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]




金策中に美味しい出来事があったので、ちょっとだけ。
近々、詳しく載せる予定ですが、今は金策プレイでコボルドの森で狩りやっているんですが
コボルドカードがドロップしました(*´ω`*)
コボルドカードは「青カード」になるので、かなりドロップ率が低いカードになります。
今まで青カードは、ペット冒険で手に入れたことが数回あるのと
1回だけ、サブ垢くむこの方でデザートウルフカードが鎖効果で2枚出た時くらい?
白カードや緑カードならかなりドロップしているんだけども
青カードは本当にドロップ率低いので、なかなかね・・。
サービス開始からプレイし続けているけれども、まだ2回という。


今回のコボルドカードは鎖中だったので、2枚ドロップです。
売ったら2枚で380万ゼニーくらい?いい収入です(*´ω`*)コツコツ大事である。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)