くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ムナックをバイトさせよう、他アサシン強化

[ラグナロクマスターズ]


自キャラの強化をしてきました。
まあ、取引所を覗いて、防具を2点買ったんですけどね。
一つは「忍者スーツ」です。
「装備攻撃速度+3%」の効果が魅力的だったので(*´ω`*)速いアサシン大好き。
ちょっとお高いが、未精錬の忍者スーツなら60万zくらいだったので。
装備グレードアップに、攻撃速度+が付いていたのも購入の理由。
速度大事だよ、自分的には。w


他にも「キツネ模様の手甲」というのが、装備攻撃速度+5%が付いていたので
これも購入しました。50万zくらいだった気がします。
キツネ模様の手甲も、グレードアップで速度が上がる効果があったので(*´ω`*)


この2つの防具の購入によって、攻撃速度が240くらいだったのが
260くらいまで上がりました。
なかなか速くなったなあ・・というか、本家で攻撃速度190達成した時よりも
明らかに糞速いんだよね。
今の本家も200超えるんだっけか。
異常な速さでダメージ数値が流れるさまは、気持ちがいい(*´ω`*)


武器は、シーフ時代から使っている気がするが、短剣の「漆黒の牙」を使っています。
買い替えようと思ったこともあったが
カタール系は現状だとまだ強くないし、ダブルアタックと短剣の速度が強いんだよね。
カタール修練+カタール強化系を利用したらどうなるか分からんが。
で、じゃあ短剣をってことで選んだときに、漆黒の牙が無難に強かったのだよなあ。
装備グレードアップで
物理攻撃+70と、物理攻撃+103が付いているのが強すぎるかなw
必要素材も比較的安いもので済むし(グレードアップ2段階目まで)

ムナックのバイト


ラグマスでは、「バイトシャトルというアイテム(使ってもなくならない)を使うと
ペットをバイトに送り込むことができるようになります。
ベースレベル45以上で、ペットの好感度5以上でバイトが可能になったかな。


このバイトの中にある「道具屋」のバイトを有効活用するのをオススメします。
道具屋では、50分毎に色々なアイテムをペットが持ってきてくれる要素になっています。
疲労度の上昇もしないので、純粋にバイトさせて時間経過を待つだけ。
モンスターによって、得意なバイトは異なるみたい?で、その辺はちと曖昧だけども
道具屋にムナックを送り込むのがオススメというお話。
実際に試したところ、確かにポリンを送り込むよりも、ムナックの方が仕事してきます。
具体的に書くと、レアな消耗品を持ってきやすいと書けばいいかな。

「LサイズBaseポーションとかね。
これ、使うとベース経験値50万獲得する消耗品です。
ポリンの時はMサイズオンリーだったのに、ムナックに変えたらLサイズですよ。
ムナック、仕事してる(*´ω`*)
Lサイズを10個持って帰ってきてくれたので、これだけで経験値500万なw
これは美味しいと思うの(*´ω`*)

「LサイズJobポーションも持って帰ってきてくれます。
こちらは、ジョブ経験値5万獲得です。うんまい!


これ以外でも、エンペリウムを持って帰ってきてくれたり、かなり助かるので
ムナックは1匹は捕まえましょう。
「宛てがない手紙」は高いけどね、3個手に入れて捕まえるだけの価値はあります!
と自分は思っていますね(´ω`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)