くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

災いの神話と暴虐の悪夢サポ攻略(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180806063/
↑4gamerの、2018年 夏の特大プレゼント


当たらないことで有名な4gamerのプレゼント企画
今年の夏も始まりました。
ほぼ100%当たらないので応募しても意味ないですが
応募しなきゃ0%なので、一応応募はしてみます。今回も・・^−^

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日はテンの日でしたが、とりあえずカードとプレチケもらっただけかなあ。
コスプレイベント?ログインした時にはすでに終わっていました^p^
寝落ちが・・。
昨日、2回も寝落ちしてしまって、うーんw


ボスカードは、勿論「ゲルニック将軍カード」を選択しました。
アクセサリー作りたいしね(*´ω`*)
プーちゃんは、水着のお話。今イベント中の水着の話もしている感じ。
クーちゃんはちょっとよく分からないですw

https://www.youtube.com/watch?v=07AQDDQ8t0Y
で、災いの神話と暴虐の悪夢をソロサポクリアしてきました。
用意した耐性は、呪いガード、混乱ガード、封印ガードです。
構成は、自僧・サポ戦士・サポ魔戦・サポ天地
17分32秒で討伐に成功。
一発成功だったので、難易度自体はそこまで高くはなさげ。


コツとしては、僧侶は天使を切らさないことと
死亡者が出たらすぐに蘇生させることですかね。
人数が減る=タゲられる可能性が高まるので、全滅率も上がりますから。
ベホマラーも連打するくらいがちょうどいい。
MPの心配は魔戦がいるので要りません。
倒す順番は、通常通り真災厄→ドレアムが無難。
用意できるなら、ブレス耐性もあると大分楽になってくると思う。

開戦から13分20秒経って真災厄を倒しているので
開戦から暫くは、2体が生き残った状態になりますね。
1体倒せば楽になるかというと
ダークドレアムが残っている状態になるので、そこまで楽ではないかも。
特にグランドクロスがねーw
広範囲攻撃なので、ちょっと誤れば即死全滅の可能性もあるので
そこが危ないかなと思う。真災厄を倒しても油断はできないです。

とにかく自分も仲間も頻繁に死ぬので、蘇生は最優先で。
でも、天使も最優先で使うと良い感じ。
自分が死んで起きれない状態になると、全滅の可能性高まるしね。
天使かけときゃ、死んでも自動蘇生なので。

ベホマラーはガンガン使っていきましょう。
ベホイミとかベホイムは回復がとてもじゃないけど間に合わないので×。

まあ、一発で勝てたのでソロサポ難易度はそんなに高くはないが
時間が掛かるので、普通に消化するならオートマが一番だね・・w
挑戦する場合は、↑の構成が無難と思います。


魔戦はMP回復的に外せないし
戦士がいれば真やいばとチャージタックルで、大分楽になるし
天地がいればカカロン呼び出しで場の安定と、天地火力でダメージ補えるし。
自身は僧侶でなくてもいいと思うが、僧侶をやった方が
的確に回復行為が行えるので、難易度は下がると思われ。
サポート仲間に僧侶となると、宜しくない行動を取る機会も多くなるからの。
(聖なる祈りなしでベホマラーとか、死亡者無視してベホマラーとかね;)
詳しい攻略等は後日にでも書きますね><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)