くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=OhKpbT47SsI
昨日、夜にちょっとだけ聖守護者の強さ1連戦垂れ流しをしました。
サブキャラくむこ「自僧、サポ僧、サポ天地、キラーパンサー」のソロサポです。
回線がまだ貧弱なままなので
どの程度上手くいくかは回線次第なところがありましたが・・


「自僧、サポ僧、サポ天地、キラーパンサー」の構成で
各自、耐性が整っていれば、それなりの高確率で勝てるよってのを
生配信の垂れ流しで証明しようとは前々から思っててねえ・・。
ただ、我が家の回線が今はまだ貧弱なので、なかなか試せなかったのよねー。
固まってしまうと、ほんのちょっとの停止でも
天使が間に合わなくなったり、蘇生や聖女が間に合わなくなることが起こるし
長時間の停止状態になってしまうと、獄門クラッシュとかの回避ができなくなるし
回線貧弱で激重=立ち回り・自身の動きがかなり遅くなってしまうので
後手後手な状態に陥りやすいのよね。
こうなってしまうと、高勝率の状態でも、負けやすくなってしまうので。


https://youtu.be/OhKpbT47SsI?t=1m46s


1戦目は難なく?14分46秒でのクリアでした。
回線の方も、平日の20時半過ぎにしてはそこそこマシだったし。
2Mは出てた感じです。
普通はこれでもかなり遅いんだけどね、我が家の環境では快適です()
まあ、これだけ速度出ていれば、固まることはとりあえずはないので。
立ち回りとかに関しても
動画投稿した時に近い感じで動けているんじゃないかなあ。


https://youtu.be/OhKpbT47SsI?t=20m31s


2戦目は、11分45秒でクリアに成功。
連勝ですな(*´ω`*)
ただ、タイムは良かったけれども、この時点でやや固まることが何度かw
まだ2戦目なのに、この時間はやっぱ危ういなあと(´・ω・`)
とはいえ、早い時間帯(回線軽い)にやれないからねー・・。
21時になろうとしてたのも、重くなってきた理由だろうねー。
21〜23時くらいが、特に回線ヤバくなる時間帯なので><


https://youtu.be/OhKpbT47SsI?t=33m43s


3戦目は、16分03秒でのクリアでした。
3連勝(3勝0敗)ですが、もう駄目だわと思って止めました^p^
勝利時のくむこの残りMPがえらい低いけれども
MP管理できる状況にないくらいに、何度も固まるし、長い時間止まったり
獄門クラッシュにも対応しきれなくなるし
MPにまで手がなかなか回らなくて・・(´・ω・`)
完全に後手の戦闘になってました。回線が死んでる;

大ピンチになったりも。
天使も掛かっていない状態で、げんまは居ないし、よく立て直せたなあとw
おまけにいうと、サポのMPも殆どない状態・・^p^;
ギリギリの中で何とか立て直しをしつつ、耐えてたんだけども

死亡からの天使発動後、天使の守りを掛けようと思ったら
「MPが足りない!」と表示されて、思わず笑ったわw
MPが足りないことに気付けないくらいに、必死でしたね・・。
マホトラのころももやってる余裕なくてなあ。
回線貧弱で重くとも、敵は元気に動き回るからねー。きびしいねw
重い時にとれる対策、何もないしねえ(;´-`)
3連勝はできたけど、正直、負けてもおかしくない戦いでした。
回線貧弱でかなりヤバかったので、昨日はこれで終了。
回線さえ不調でなければ、23時くらいまではやりたかったんだがね^−^
新しい回線環境になるか、休みの日の軽い時間帯にでも続きをやろうと思います。

羽根は、赤宝箱からも出ますからねー。率5割くらいなんだっけ。
羽根10個で指輪が作れる。40個で指輪4個作れるので
4個作れれば、合成+3までやれるので、そこまではまずは集めたいのよねー。
連戦で勝てる証明もだけど、羽根も集めたいので。
今週の金曜日、強さ1なので
仕事後に起きていられるなら、深夜に連戦したいねえ・・。






チャンス特技の「グランドクロス」は、やっぱり使えるなら使った方がいいね。
雷耐性ダウン効果で
明らかに、キラーパンサーのいなずまの火力が大きく上がるので
使えるなら使って損はないと思います・・!(*´ω`*)

「ティンクルバトン」も、ちょこちょこ使っていくと良さそうです。
余裕があればだけども。
テンション1回上がるだけでも、いなずまの威力結構上がりますw
グランドクロスなり、地獄の咆哮なりで火力が上がった状態の時に
ティンクルバトンが使えると、より高い効果を得られるかねー。
なかなか狙ってやるのは難しいけどねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)