くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11(3DS版)


ちょこちょこ3DS版を進めていますが、セーニャ&ベロニカが仲間になる時に
既にこんなヒント?を喋ってたんですなー。
これを覚えていれば、真のラスボスが別にいるってことは
把握できなくもなかったけども、1周目じゃわからんよね・・^p^w
この説明だと、確かにあいつだよね。

3DS版でプレイしてて感じたことを軽く。
エストで、特定のモンスターと戦わないといけない時や
モンスター図鑑を完成させたい場合は
3Dモードで遊んだ方が、効率が良いってことが分かりました。


2Dモードは、歩いていると自動で戦闘に突入して
どんな敵が現れるか分からないという、ランダムエンカウントなんですが
3Dモードは、シンボルエンカウントなので、敵が見えているのよね。
なので、図鑑やクエストで敵と戦いたい場合は
3Dモードで遊んだ方が、効率よく遊べるんだなーって。
よほどの拘りがなければ、モードを切り替えて遊ぶのが良いかと思います。
ただし、3Dモードにすると
2Dモードよりもロード時間が発生するようになるので
PS4版ほどではないけども、ロード時間発生を頭に入れておくといいかね。

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
早く休日になってほしい^−^