くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の一枚。
サブキャラくむた、昨日
日替わり討伐にて強ボス4万を2つ引いてました(*´ω`)
2つ引いてたのは初めてかなあ、なかなか珍しいよね。
1000〜2000ゴールドで討伐売りできるので
やる気ある人は、丸一日売り子やるだけでもそこそこ稼げると思う。
2つ同時に引いてると、それだけ人集まりやすいからねえ。
その分、忙しくなりそうだけども^p^
うちはあんまりやる気しなかったので、今回はやめておきました><

ふくびきランド復興計画イベント


昨日の正午だっけ?から、報酬が受け取れるようになりました。
「ふくびき券250枚+ふくびきウェア」が報酬になります。
イベントに参加して、インクを50個納品した人だけ受け取れます。
うちは4キャラ分参加してたので
合計で、1000枚のふくびき券ゲットかな(*´ω`)美味しい。

「ふくびきウェア」は、ドレスアップ用の防具で
レンタル衣装の服上と同じデザインの防具になります。
チャガナからの購入は、まだ不可能みたいなので捨てない方が良いかも。

セラフィゴーグル(パール、パール)
ふくびきウェア
旅芸人の衣装下(ブルー)
手品師のブーツ(パール、ピンク)


これらの防具とカラーリングを行うことで
レンタル衣装と同じふくびきウェア防具が、ドレスアップで作れるので
作りたい人は、これで作るといいかなとw


・・にしても、このイベント結局何だったのだろうね(´・ω・`)
やっぱり、今後のゴールド回収イベントの為の実験とかだったのかねえ。
ふくびきランドイベントだけで見たら、わけわからんイベントよね。
ゴールドの回収を行う対象も、トップ1人だけだし。
支援したトップの人だけ称えるゲーム内外のコメントしかないしw
2位以下は完全に無視だからね(´・ω・`)
全額でこのくらい支援してもらったとか
せめて、何かもうちょっとNPCからの発言はなかったものか^p^;
で、ふくびき券はやたらと配布してるし。
1キャラ250枚とか、今までのイベントでも一番多い気がします。

支援1位は約20億だったみたいですね。
これ、多分だけども、支援金カンストしているのかなと。
お金、あるところにはあるのねえ(;´-`)
あのドルボードの為に20億ゴールドは・・価値ないよなあw
「ゲーム内でたった1つしかないドルボード」なので
そこに価値があるんだろうけど、元うんこドルボードだし
デザインも笑顔のダブルピースだし・・うーんw

ふくびき券、4キャラ合計で4735枚に。
6月7日から、死神スライダークが実装するので
これを当てる為に、持っているふくびき券を使おうかと思います。
まあ3〜4枚くらいは当たるでしょ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.