くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王 & LET IT DIE


仁王が届きました(*´ω`*)
ダークソウルを基本とした感じにしつつ、NINJA GAIDENぽい戦闘にしつつ
ディアブロみたいにハクスラ要素みたいな感じの作品ですかね^−^
コーエーさんは、無双シリーズがパクられて(リスペクト)から
他者の良いゲームを積極的に取り入れることが多くなった気もちょっとするw


とても高い評価で、評判が良いので、今から遊ぶんですが楽しみです。
体験版よりも遊びやすくなっているとかで。
ロード時間もかなり短いようで、この辺はダクソよりもずっと上みたいね。
難易度もそれなりに高いみたいなので、楽しめるといいなあ。

ただまあ仁王は、LET IT DIEよりは難易度高くないと思います。
LET IT DIEは、死亡時のデスペナルティーが異常に痛いのよね・・。
一昔前のネットゲームのデスぺナレベルで痛いw


死亡すると、自分が使ってたキャラがゾンビ化して敵状態になるし
ゾンビ化したキャラを回収するには
別キャラを育てて、ゾンビ化した自分のキャラを倒さないといけないし
倒せば回収できるけど、Lv以外の装備品消耗品スキル全てロストしちゃうし。
お金払って即回収すれば、それらのロストは防げるけども
20階で死亡時、お金で回収してもらう場合は45000掛かりますw
噂だと、30階以降は回収費用15万を超えるそうで・・(;´-`)


こんなにデスペナが痛いコンシューマーゲームも珍しいと思う。
デスコイン使えば、1枚でその場でコンティニュー可能なので
階層が上がれば上がるほど、コンティニューしたくなるようになってる感じだ。
割と、ダークソウルよりも難しいと思うw
ソウルシリーズや仁王は、死んでもデスペナ少ないからねえ。
ソウルやアムリタを落とすくらいだべ。
LET IT DIEは絶対死にたくない内容のデスペナだからなあ・・^p^;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)