くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


「ペルソナ5 THE ANIMATION THE DAY BREAKERS」を買いました。
ペルソナ5のアニメDVDになります。
ゲーム発売前に公開されたアニメのDVDですね。


物語は、時期的には「班目を倒して金城に挑む前」のところになるかな。
巻上和也がターゲットで
このターゲットはゲーム内でもミッション対象になってるやつです。
「怪盗団VS窃盗団」のやつですな。
このターゲットを調査→予告状を出す→メメントスで撃破って流れ。
時期的に6月中旬付近の内容になるので
出てくるメインキャラクター達は、喜多川祐介までです。
真さんは出てこないです。
アニメを観ることで
ミッション対象の人物にも予告状を出していることが分かりますw
まあアニメの出来は悪くないと思うかな。
ペルソナ3やペルソナ4のアニメ作ってるって意味じゃ、実績もあるし?ね。


特典映像として、ペルソナ5の発売前特番の映像が収録されてます。
23分くらい。
開発者や声優さんがコメントを残してたりと、内容は言えないけど充実。


他にも、特典ディスクとして
オリジナルエピソード収録ドラマ「THE NIGHT BREAKERS」が付いてます。
こっちはまだ触れてないんで詳細内容分からないけども
アニメ本編のお話の舞台裏を更に細かく描いた内容とのこと。
結構なボリュームらしいので後でゆっくり楽しみます^−^
観たけど、6月時期の、真、春、双葉の状況なども分かる内容でした。
双葉は特に、この事件のルブラン盗聴で怪盗団の正体を見破ってたみたい。
ミッションクリア後のお願いをした人の状況なども知れるので
ペルソナ5のゲームを遊んでた人ならなかなか濃い内容かなぁ。
ディスクは大体、36分くらい?かなあ。
うちはDVDを買ったので、2000円ほどでした。
ブルーレイだと3000円以上かな、興味あらば是非是非!(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも助かってます!