くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


6月24日の金曜日は、チーム集会日でした(´,,・ω・,,`)
事前にチーム掲示板にて
参加者は参加の旨を書いておいて!と何時も言っているんですが
今回、ピッタリ8人だったので「邪神の宮殿」にいこう〜って感じで。


この時の邪神のボスは更新前なので「魔幻の覇王軍」でしたね。
大魔王マデサゴーラです。
まあ、大魔王だったから邪神をやろうと思ったってのもあります。



大魔王マデサゴーラの邪神の宮殿は
難易度的にもベストな感じだし、戦っててどの獄も楽しいしで
絶妙バランスだなあと思います。
今回、チームメンバー8人で挑んだけど、1獄と2獄は1発成功で
3獄だけは「4人同時死亡で即ゲームオーバー」だったのもあって
2回ほど全滅しちゃったけど、それでも3回目にクリア成功!


1獄:敵は一番強いが条件は一番楽。敵が強いので時間掛かります
2獄:常時スピードアップなので一番早く終わるし、一番楽です
3獄:条件は一番酷。敵は中程度の強さ。会心天国なので快楽ドバドバ
全ての獄が、難易度だけでなく敵の内容も違ってて
常時、獄毎に変わった特殊効果が発生するので、それが楽しいね。
他の邪神ボスもこんな感じで楽しめれば良いんだけどねーw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29124441
ニコニコの方の容量がピンチなので(毎月少し増えるけど)
極力ソロサポ動画以外は投稿しないようにしてるんですが
3獄の動画だけ、投稿してみました。
邪神の宮殿の動画は、全員身内じゃないと投稿できないからねーw


動画、特に後半の音がやばいです。
会心の一撃でまくってて凄まじい会心になってますw
大魔王マデサゴーラがボスの時は、積極的に参加するといいと思う。
普段は1獄だけの人も、3獄までやれるんじゃないかなぁと。
まあでも、今度来た時の条件次第ってのもあるけどね・・^p^

メルヘンの家


http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/list/203/0/page/0
チムメンのちいさんが、メルヘンの家を買ってました(´,,・ω・,,`)
1800円のおうちです!
Sサイズ用とMサイズ用が売ってますが、外観も内装も同じです。
このおうち気にはなってたのよねw


このおうち、低空ですが常時浮遊してます。
下、隙間が空いてるけどプクリポでも通ることはできなかったです。
隙間は空いてるけど、そう見えるだけって感じですかね。
雲の中にはコースターが常に走っているんですが

ももんじゃコースターにラグアス王子が乗ってましたw
王子さま、お城抜け出して何してん・・^−^
ももんじゃコースター:ラグアス
流れ星コースター:ペリポン
雲コースター:リルチェラ
赤コースター:ダストン
ピンクコースター:リポちゃん
って感じで、コースターを変えると乗ってる人物も変わるみたい。
これは細かい拘りだなあw

室内に入ると、青い空が広がってました
青い空と雲のお陰で、とっても広い場所に居るような錯覚がw
よーく見ると、角っことかも分かるけどね。
室内って感じがしないです(*´ω`*)
ちいさんも言ってたけど、家具の設置が難しいおうちって感じがしました。
外みたいな感じだし、なかなか難しいよねこりゃ・・。
これに合う家具ってのもなかなか見つけ難いだろうし。


ちなみに、空の色(壁紙と地面)は
「赤・紫・黄・緑」に変えることもできるんだったっけな。
赤にすると、ピンク色っぽい空の色だった記憶。ちょっとえっちな感じ//
緑色は、どう見ても「ナメック星」でしたw
色がまんまナメック星の綺麗な緑色の空色だったんよね。


難点を1つ挙げると、非常に眩しいってことかな^p^
部屋の明るさを暗くした状態から明るくした瞬間の眩しさは凄かった。
眼が痛いレベルw

室内の両脇に階段、昇ると2階になるんですが
2階はロフトみたいな感じになってて、2階から1階が見下ろせます。
地面が雲になってて明るいから、2階からだと境目が分かり難いw
地面を水槽にもできるみたいだけど、見ていないのでどうなるか不明。
流石に2階の地面まで透明にはならないとは思うけども・・。


眩しいレベルで明るい室内と、家具の配置に困る感じですが
メルヘンの家は拘りが凄いので、1800円でも満足できそう。
ちょっと悩むねーこれ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)