くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3b712de48137572f3849aabd5666a4e3/
>【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム
イベントに関するおしらせにて昨日追記がありまして、纏めると


1:プレゼント品は「おたからの花びら」でも獲得可にする(5月末目途)
2:闇商人が取り扱う商品にも追加する(5月末目途)
3:すてきなめぐりあい達成後に竜笛使うとめぐりあいが消える不具合有
4:めぐりあい達成しても、ログで確認できないことがある


とのことで、参加人数多すぎで、該当エリアに入れない参加できない
重すぎる云々で大変なことになってたので
追記という形で、これらの情報が追加されました。
イベント期間を延ばすとかの対応ではなく
プレゼントを後に交換で受け取れる状態&闇商人追加で何着でも頂ける
って状態の対応になるみたいですね。


妥当な対応ではあるとは思うんですが
やる前からある程度はわかってた筈なので(三姉妹・レモスラ等で)
もう少し何とかならんかったかねーw
まあ、ならなかったからこうなったわけでグダグダ言ってもあれだけど。
ユーザーの怒りを集めてしまった点は失敗だけど
これだけ多くの人が集まったってのは成功とも言えるイベントだよね。
それだけ興味ある・行きたいと思える人が居たということだし。
本当の失敗って、人が来ないことだろうからね・・w
これを教訓にしつつ、次回以降でもう少し改善してもらえればだなぁ。


昨日はチームメンバー数人も頑張って1時間2時間程度待機して
ゴローさん部屋着セットを手に入れてました。
手に入れた後は、レンドア北にてチムメンのたぬぽ様と写真撮ったり。
他のチムメン(ビオラちゃん、ひなちゃん、ぱんたさん)も集まって
お話しながら一緒に写真撮ったり、まったりでしたね(*´ω`*)
何だかんだ30分以上は写真撮りながらマッタリしてたかもだなw


たぬおくんかわいい(´,,・ω・,,`)(超強調)
割と普通に男の子キャラでもリボンが似合ってるのが凄いw
うちのキャラも男の子キャラだけど、髪型的に合わないのよねぇ・・。
この部屋着セットですが、服は分からないけど
リボンに関してはドレスアップでの需要はかなり高いというか
汎用性に飛んでる気はします。
カラーリングも結構自由に行えるので、ドレスアップし易いしねぇ。

宝珠集めプレイ


そろそろ宝珠集めを開始しようってことで、パーティープレイにて
武神の豪腕を手に入れる為にサイコマスターと戦ってきました。
サイコマスターは真リンジャの塔の最上階付近にいます。


サイコマスターは「武神の豪腕」だけでなく、風宝珠の「勝ちどきMP回復」
も持っていて、一石二鳥だろうってことで選びました(*´ω`)
基本的に宝珠狩りをする時は
「欲しい宝珠を2種以上持ってるモンスター」
を狙って狩った方が効率は良いと思います。

宝珠のプチプチ香水を使って、まもの使いでサイコマスターLまで呼んで
これで経験値13000〜14000くらい入ります。
レベル上限開放で経験値欲しいですし、これはなかなか美味しいかなw


プチプチ香水1個で、大体5〜6戦程度はやれる感じでしたね。
60〜72匹程度倒してる計算かなぁ。
ドロップする宝珠の数ですが、香水を使ってても1〜3個くらいでしたね。
ちょっと絞られてるような気もするけど、前からこんなもんだっけ?w
香水前提のドロップ率になってる気がしてしまうけど、気のせいと思いたい。

宝珠のプチプチ香水2個分を使って、ドロップした宝珠はこんな感じ。
炎の宝珠:5個
風の宝珠:4個
光の宝珠:5個
多いか少ないかは分からないけど、欲しい宝珠を2種落とす敵なので
14個中、9個は狙ってる宝珠ということになるので
やっぱり、欲しい宝珠を2種以上落とす敵と戦った方が効率良いですね。

結果ですが、武神の豪腕の縦横2玉と、勝ちどきMP回復の横2玉をゲット。
狙ってる2種の宝珠を両方手に入れたので大満足ですわ(*´ω`)
この調子で、コツコツ・・でも早めに一通りの2玉宝珠を集めたいです。
チムメンで集めたい人が居たらガンガン誘ってしまおうかなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.