くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


あの有名な「たんと掘れ燃石炭」クエストがやっと出ましたw
このクエストを出すまで大分時間掛かったなぁ。
ニャンタープレイなので、おまもりは必要ないし
鉱石系アイテムも特に必要がないので、自分には需要ないクエストですが
気にはなってたのと、村人からの依頼でもあったので

試しにローカルプレイ状態にしてクエストプレイして
燃石炭を1個ずつ12回だっけ、曖昧なのでちょっと違うかもだけども
やってみたんですが、これだけでも報酬がなかなか凄いことになってました。


古びたおまもりが報酬だけでも結構手に入るし、確かにこれ楽だねーw
条件満たしてクリアするだけなら
ソロでやっても3分掛からない感じだし、おまもりが沢山手に入るから
おまもり厳選作業も捗りそう。
でもまあ、このクエストを何回やっても
オトモアイルー厳選と同じで、なかなか欲しいおまもりはでなそう^p^
モンハンシリーズ、MHXである程度復活した感じはあるけども
運要素の部分はもっと減らした方が良いと思いますわ(;´-`)
エストや勲章だけでもコンプするのに凄い時間掛かるんだし
運要素まで沢山導入する必要はないと思うのよねぇ・・。

200時間超えてるけど勲章コンプ全然だよw
達成度50%超えたのがベルナ村だけ・・(´・ω:;.:...
龍歴院とか達成度13%だけど、これどうなってるんだろうw
勲章の詳細とかまだ調べてないんで、取ろうと思えば取れるのもあるかねー。
ちょっと調べてみようかな?
ゲーム自体はクリアしてるしネタバレもクソももうないだろうしのお。

現在のHRは43です。
HR80で最後のクエスト開放があるんでしたっけ。
何かどっかで聞いた記憶があるけど曖昧です(´・ω・`)
HR自体は、未消化クエストを消化していけば勝手に上がっていくし
そのうちには80になると思うけど
クリアしてからそれなりに経ってるけど、HR上がらんなーw
たまにHR200とか300とか、すれちがいで見かけるけど
よくそこまで上げれると思うわ・・^p^

いつもありがとうございます!良かったら1押ししてもらえると(*´ω`*)


追伸:仕事から帰宅後、爆睡してて起きたらお昼だったよね・・。
日記更新遅れました(´;ω;`)気を失うように寝てました;