くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ちょっとだけスキルを振り直して弓スキル150にしてきました。
一気に称号を10個ゲットしたので
弓スキルを取ること自体が初めてだったみたいですね・・^p^
弓はしょぼい弓を適当に購入。200ゴールドでした()


防具が悩んだけど、盾が装備できないからねぇ。
混乱と麻痺耐性が100%の状態で、呪いは60だか70%耐性にしたけど
あとで思ったけど、混乱と呪いを100にした方が良かったですな。
100%にしないと呪いになることもあるので。

でまあ、封剣の門・三極を賢者で野良ってみましたが、やっぱ難しいねーw
1時間くらいやったけどクリアできなかったので諦めました。
一応、2回ほどドレアムを瀕死まで追い詰められたんだけどねー。
時間切れです(´;ω;`)
賢者、弓はしょぼい弓でも問題はなかったけど
三獄の難易度自体がそんなに低くないというか(;´-`)
前回前々回の三獄と比べると難易度は緩い方ではあるんだけどね。


うちは今回、デバフとベホマラー重視で僧侶的な感じで立ち回ったけど
災厄やドレアムの壁をしない方が多い感じで
敵が縦横無尽に動きまくっちゃって、死人が多数でどっひゃーって感じw
壁したらしたで3〜4人で壁してて、全員魔触直撃とかね^−^
レンジャーさんが3人くらい居るのに守りの霧を使ってくれなかったりw
蘇生と回復でアタフタしてる時に
ドレアムのブレスで数人死んだ時の\(^o^)/感はなかなかw
野良プレイだから、こういうハチャメチャなのも醍醐味でしょうな。

勝てなかったけど、野良プレイはほぼ皆無に近いレベルでやらない人なんで
新鮮でなかなか楽しかったです。
チャットも最初に「よろしくおねがいしますー」だけでいいしね。
あと何も喋ってないです。
クリアできてたら「おつかれさまでしたー」って言うけど
失敗だとその時点で即時強制パーティー解散だからね、何も言えないね。
ま、8人パーティーだから緩い感じでいいんだろうけど
自分に注目してる人なんていやしないし。
でも、4人パーティー系の野良は無理だな。人数少ない分、目立つからなw


賢者は火力で行く場合に弓を取るか、攻魔を取るかで悩みそうに感じた。
両手杖が装備できないので攻魔下がるけど、耐性用意したら
もっと攻魔下がって呪文ダメージはきつくなるからねぇ。
試しにやってみたら、攻魔500以下だったしな(;´-`)
攻魔特化なら料理込で600以上は出せるけど・・
ただ耐性がないと、魔職とおぞおたが・・
おぞおたは近寄らなきゃいいだけだけど、魔触が範囲かなり広いからねぇ;
弓なら耐性は多少用意できるけど、弓もまた強くないからな・・うーんw

一緒のパーティーになった人の装備で、たまたま覗いたやつなんだけども
潔いくらいに耐性が全くない装備の人がいました・・^p^;
頭もMP錬金でした。
アクセサリーはかなり性能高いやつばかりだったのに防具・・w
耐性を完全に捨てて、セット効果の必殺チャージ率アップ狙いだったのかね?
よくわからんけど、流石にこの防具は厳しいのではと思いました。
どうぐ使いだったし、魔系の動きできないから魔触とおぞおたきっついしの。


うちが現在手に入れてる戦神のベルトは5つになるんですが、こんな感じ。
これ、取っておいた方が良さそうなベルトありますかね・・?
個人的には1つもないような気がするんだけども(´;ω;`)w
輝石のベルトの再活用例もあるから
ゴミベルトでも捨てちゃっていいものか悩むんだよね・・。
倉庫は圧迫状態で、荷物なかなか入れるの大変な状態が続いてるし・・うーむ。


モンスターハンターフロンティアとかは
アイテムボックスとか滅茶苦茶大量に物収納できたと思うんだけど
ゲームが違うからアレだけどさ、
もうちょっとくらいはドラクエも倉庫追加できないんですかね(;´-`)
せめて、ベルトだけでもいいんでベルト専用の倉庫を用意してほしい;
家具専用の倉庫を用意できたんだから
システム的には不可能ではないと思うんだよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.