くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/300891a62162b960cf02ce3827bb363c/
>ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の土地追加について
>◆土地追加の実施予定
>1月22日(金) 101丁目から400丁目まで追加
>3月未定    401丁目から700丁目まで追加


3月中に700丁目まで追加\(^o^)/
もうプレミア感も何もないなw
100丁目まで実装した時に、狙ってた土地が狙えずに妥協して
狙ってないレンダーヒルズの土地を買った人もいただろうに。
レンダーヒルズは引っ越しもできないし(後から可能になるかもだけど)
土地価格も1億ゴールドだし、後悔してる人もいそう。
ってか、これだけ早い段階で追加しまくるなら
100丁目まで開放する時に、アナウンスできるでしょ・・^p^;
追加して損はしないし、土地を買うことでRMT等の利用はしていないと
運営からのお墨付きが貰えるってのはあるので、そこに価値はあるけど
住まいとしての1億の価値は正直、ないと思いますw
プレミア感、個人的には強く残しておいて貰いたかったなぁと・・。
スライムハウスやゴールデントーテムの家の方がずっとプレミア感あるね・・。

昨日、仕事から帰宅後に冒険者ツールのミニカジノにて
ビンゴげーむやったんですが、12本ビンゴのパーフェクト決まりましたw
ダブルレイズ中だったので111618枚のコインでした。
これは美味しい(´,,・ω・,,`)
ビンゴパーフェクトは初めてだなぁ。なかなか来るもんじゃないよねぇ。
ハッピーくじ・バトンちゃん・ふくびき・おみくじボックスとかで
この運の良さを使いたい・・w

で、そのバトンちゃんですが、昨日またメインキャラの家の前に登場。
今回は知らない方がバトンを渡してくれたみたいです(*´ω`)
お題は前とは変わってまして、今回は「好きなキャラと理由」でした。
適当に何も考えずに某金運神社の神様って書いておいた。
お金はいつでも欲しいです、はい。

パーティー筆分散狩り


先日、パーティープレイで筆分散プレイをやってきました。
参加に必要なのは「盗賊レベル90+メタル香水」だけでいいと思います。
今回やった場所は、真レビュール北のドラゴン地帯ですかね。


パーティーを組んだ状態で全員盗賊に転職して、全員メタル香水を使って
散らばって各自「アックスドラゴン」に体当たりし続けるプレイです。
タッピツ仙人が出なかったら、みのがすで戦闘を終わらせるの繰り返し。
タッピツ仙人が出たら「でた」と発言して、みんなが集合するのを待つ。
応援キャラを用意しておくと、応援で必殺チャージが狙えるので尚良し。

皆が来てから「ぬすむ」を使うこと(←これが凄く重要)
みんなが来てない時にぬすむを使うと
あとから来た人が盗みドロップを得られないので要注意です。
「ぬすむ」はきようさ高い人がやるといいのかな?
分からんけど、うちはきようさ低いので通常の盗みはしませんでしたね。
盗賊4なら、盗賊の証の自動盗みが発動する率が上がるので
基本的にはメタル系遭遇率が上がるどうぐ使いよりも盗賊4安定かねぇ。

前にも書いたけど、呼び寄せの筆は1個は確定でもらえます。
最大で3個の呼び寄せの筆をドロップするので
1戦で3個出たら運が良いって感じかねぇ・・。


4人でやればタッピツ仙人の遭遇率は上がりますが
30分やってもタッピツ仙人に2回しか遭遇できていないので
ソロより楽だけど、パーティーでもなかなか大変な感じでした。
運が良ければ沢山遭えるんだろうけどねーw
筆分散狩りは、敵が強くてみのがすが有効なら基本的にはどこでもOK。
有名な場所は、今回の場所を含めて既に知られてるから
実際にやるとなると、先客が居たりでなかなか場所確保は大変ですな。
まあ強さ関係なく気楽にやれるので、そこは楽しいかも(*´ω`)
1人でやってると結構つらいのよねこれ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.