くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万物流転の杖は買うべきか、他くむた大台(DQ10)、モノカゲクエ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150902053/
4gamerの「週間販売ランキング+」
集計期間8月24日〜8月30日までらしいけども
8月27日に発売した3DSドラクエ8が、584716本も売れたそうです。
ダウンロード版はカード含めて入っていないので
実際はもっと売れてると思うけども、やっぱりコンシューマのドラクエは強いねぇ。
うちも買おうか迷ったんだけど、遊んでる作品が多いから買うの辞めたんだよねー。
ボリュームも多そうだったので^p^
8は人気高い作品だったのと、うちは8遊んだことがないので興味はあるんだがね;


http://7spot-info.jp/dq8/
セブンイレブンにて、3DSドラクエ8のアイテム先行配信が行われているそうです。
たまたま見つけたので購入している人で知らなかった人は是非是非かな?
第1弾「炎竜のまもり」:メラ系と炎攻撃が無効になる
第2弾「光竜のまもり」:イオ系とギラ系が無効になる
第1弾が9月1日〜10月1日の朝8時59分まで
第2弾が10月1日の朝9時〜10月31日の朝8時59分までだそうです。
1度アイテムを受け取った後も、1日1回ランダムで
「金塊」や「スキルのたね」等のアイテムを貰うこともできるそうです。
装飾品の性能、えらい高いような気がするんだけども
8は錬金釜システムあるんだったっけ?作れたりするのかねこれ・・。