くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4d5b995358e7798bc7e9d9db83c612a5/
>開発・運営だより −第31号−
合成システムに関してと、バージョン2のログイン率に関しての詳細があるので
興味あらば。バージョン1の頃と比べても、ユーザー数は大分増えてたんだねぇ。


合成に関しては、経験値の入らないアクセセリーも結構あるみたいですね。
原則レア系アクセサリーって感じなのかな。
ボスアクセとかドロップ系レアアクセとか。
ブローチやアンク等の貴重品は、合成レベルを上げてから合成チャレンジした方が
良いっちゃいいんだが、レベルを上げたところで微々たる差だろうし
気にしない人は一気にやっちゃっていいだろうね。
強力なアクセなら獲得出来る経験値量も多いだろうし。

スペシャルふくびきですが、スペシャルふくびき券が200枚あるので
2等の「ちいさなメダル100枚」目当てで引いてみました(*´ω`)
賞品は以下の通りになっています。


特等:ゴールデントーテムの家
1等:お好きなプリズム1つ(サファイア・ルビー・ダイヤモンド)
2等:ちいさなメダル100枚
3等:メタキンコイン3こ
4等:お好きな香水ひとつ(みちびきの香水・きせきの香水・メタルな香水)
5等:コインかカードひとつ(キャッツ・強キャッツ・アトバズベリ強・悪霊強・ガイア強)
6等:超おたからのタネ
7等:まほうのせいすい
8等:まほうの小ビン
9等:お好きなふん(うしのふん30個・うまのふん30個)


特等を当てれば、現在は1億ゴールド以上の価値があるので億万長者になれますw
まあ、高いってことはそれだけ「出ない」ってことでもあるわけですが。
1等を当てた場合も沢山のお金は手に入りますね(300〜400万くらい?
スペシャルふくびき券の入手手段はちょっと難易度高めというか特殊だけど
大きいのを当てれば、沢山のお金が手に入る感じです。
・・大体は『小ビン券』で終わりますけどね^−^
スペシャルふくびきは10連引きがないので、面倒臭さは以前のままだなぁw

スペシャルふくびきを100回やった結果↓
特等:
1等:
2等:1
3等:111
4等:11111
5等:111111111111
6等:1111
7等:11111111111111
8等:1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
9等:111


更にスペシャルふくびきを100回やった結果↓
特等:
1等:
2等:
3等:11
4等:1111
5等:11111
6等:11
7等:111111111111
8等:111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
9等:111


今回も100回毎に分けてみたけども、やはり8等の当たり方が凄まじいなとw
2等は200回やって1回来ましたが、確率はルビー花の開封と同じくらいなのかねぇ?
3等のメタキンコインは思ったよりも来るんだなといった印象。
運営がレベル上げを強く推奨しているからか、当たり易いのかねぇ・・?w
まあ200回程度じゃ正確な確率なんて分からないけどね。
200回程度だと運次第で幾らでも結果はぶれちゃうだろうし。
1000回くらいやれば、ブレ幅もそこそこは縮まるだろうけどねぇ(*´ω`)

200回まわした結果の纏めはこんな感じでした↓
2等「ちいさなメダル100枚」:1回
3等「メタキンコイン3こ」:15枚(5回)
4等「みちびきの香水」:9個(9回)
5等「強・キャッツコイン」:17枚(17回)
6等「超おたからのタネ」:6個(6回)
7等「まほうのせいすい」:78個(26回)
8等「まほうの小ビン」:1300個(130回)
9等「うしのふん」:180個(6回)


ちいさなメダル目当てだったので、ルビー花開封同様に1回きてよかったw
0回だと悲しいからね・・。
特等と1等はそもそも来ない前提でやってるんで、来なくても全然残念感はないです。
来たらテンション上がるレベルだわw
5等は全部「強・キャッツコイン」にしたけど
理由はコインなら利用制限時間カウントがないのと
強コインならはぐメタキン持ち寄り時の自殺コインとして十分使える内容だからです。
強キャッツはキャットリベリオ強が登場しますからね(*´ω`)
超おたからのタネは、売却すると1個約30000ゴールドで売れるけど
花まで育てればもっと稼げる可能性も。ちょっと迷うね。


まあ、スペシャルなんてたいそうな名前が付いてるけど、所詮は小ビン券です^−^
券200枚消費して1300個の小ビンゲット!はちょっとなぁ・・w
小ビンはサブキャラのタンスに全部突っ込んだけど、そう簡単には使い切らないだろう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.