くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン

http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/04/103.html
>アップデート(1.03)を配信しました。
ロード時間短縮と主に不具合の修正パッチが昨日きたみたいです。
ロード時間の短縮(5〜15秒程度)らしいです。
5秒はいいけど、15秒だとまだ長く感じる人はいるかもだねーw

悪夢の辺境」って場所の攻略を始めたんですが、ここもなかなかの迷路でしたね;
巨岩を投げてくる巨人、毒や猛毒を吐くタコ、2人の敵狩人、毒沼地
そして、脳みその化け物。
毒沼地はかなりきつかったけど、毒耐性を上げたら大分マシにはなった感じ。
一番きつかったのが、脳みその化け物かな。


脳みその化け物に見つかるだけで「発狂ゲージ」がぐんぐん伸びていって
ゲージMAXになると強制的に大ダメージを受けるという・・\(^o^)/
放置してたら発狂ダメージ受けちゃうし、攻撃したらハグされて羽交い絞めという;
「発狂」の状態異常は、今作1の糞状態異常だと思うわ・・('A`)w

ボスの「アメンドーズ」まで進めたんだけども、今回は初見では倒せず(´・ω・`)
↑画像の通り、いい線までいったんですが
変な液の直撃にあってしまって、液の直撃を受けると多段ダメージで身動き取れずw
HPMAXから一気に瀕死まで減っちゃって、最後本体の追い討ちで終わりました;

足や尻尾?等、下半身にはダメージが殆ど入らないみたいでして
敵の攻撃後の隙を利用して
頭や上半身、腕を攻撃することで大きなダメージが入るみたいです。
特に顔へのダメージは大きなダメージを与えることができますね。
顔に一定ダメージ与えることで転倒状態になるので、致命の一撃が狙えます。

敵の攻撃パターンは
ジャンプ→踏み付けてくる攻撃
顔ビーム攻撃(ビーム後、着弾地点が爆発)
右手払い攻撃
左手払い攻撃
右手叩き→左手叩き→両手叩きつけ攻撃(攻撃後、頭が地面に)
顔から液攻撃(周囲に液を撒き散らす、液が垂れた場所は暫くダメージ床に)
HPが減ると、予備の腕?を千切って武器にして振り回してきます。
更に様々な攻撃に爆発効果も追加されるので
HPが低くなると隙がなくなって凶暴化する感じですかね。
とにかく基本は、敵の攻撃を誘発させながらのヒット&アウェイで動く感じかな。

アメンドーズ、2回目の挑戦で倒すことができました(*´ω`)
病めるローランの聖杯」ってアイテムも入手しました。
液の攻撃にさえ気を付けていれば大丈夫って感じだったかなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26096124
今回、初見と2回目で立ち回り方があまり変わっていないので、2回目ののみで。
ただし1回目のも僅かに入れてます(何で死んだのかが分かる程度にw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)