くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回のアップデートで、これだけ↓のことが追加されてプレイができます。
とりあえず一通りは纏めておきました。



1:旅のコンシェルジュから「妖精の姿見」を受け取ってドレスアップシミュを行う。
2:真アラハギーロのモンスター格闘場にて「ブラウニーの書」を手に入れる。
3:偽のピラミッドにて、宝箱から伝説の三悪魔カードを手に入れる。
4:ピラミッド「第九の霊廟」をプレイする(1〜8層も)
5:デイリー討伐隊を消化して、経験値とゴールドを両方もらう。
6:仲間モンスターのカラーリングを行う(900日特典で券3枚貰えます)
7:復元屋ミーネにて、コインボス破片から「しんぴのカード」の復元を行う。
8:娯楽島ラッカランのメダル王から「らくらくジョウロ」をもらう。
9:職人レベル上限開放クエストを消化する。
10:魔法の迷宮にて、トルネコに出会って「拳闘士の盾」を購入する。


11:カジノにて、新景品「ドルゴール・空」をもらう。
12:王家の迷宮の消化をして、勇者姫のレベル上げと調整された箱の開封を行う。
13:「みんなのお知らせ広場」にておひねり100ゴールドを適当に行う(新週課)
14:グランゼドーラ王国の美容室にて、新髪色クエストを消化する。
15:交換屋にて、「袋入りOO帽」と「エンゼルスライム帽」をもらう。
16:岳都ガタラの「花火交換屋ユリユリ」にて、新規花火庭具を手に入れる。
17:レンドア南の闇商人にて、職人装備と芸人殺しのヒゲを買う。
18:メギストリスにて、調理職人の新レシピを購入する。
19:「ヒゲ」をカラーリングする。
20:飛竜のおめかしグッズを確認する。
21:ふくびきにて「10連ふくびき」をプレイする。



うちは、1〜10を優先的に消化する予定。
11以降のは自分的には優先度は低かったり、そもそもスルー予定のとかです。
今日の正午からバージョン2.4後期が始まりますが、いやー楽しみですね(*´ω`)
ピラミッドの9層は確実にクリアしたいなぁ・・出来るか分からんけど;

プレイの方は、一昨日になるけども
サブキャラくむこ、メタキンのコインが沢山手元にあるんで3枚持ち寄りで募集。
チムメンのアイさん、ぱんたさん、ビオレ様が参加!ってことでやってきました。
どうぐ使いのレベルを手っ取り早く上げるには、やっぱりこれが一番ですね。
仲間モンスターのドラキーも共に上がってくれるので一石二鳥(*´ω`*)
持ち寄り3なので20分ほどだったかな
くむこどうぐ使い:レベル55→64
ビオレ様魔法使い:レベル54→64
ぱんたさんスーパースター:レベル69→76
アイさんパラディン:レベル76→84
こんな感じでレベルが上がりました。やっぱり一気に稼げるので助かるわーw

詳細はこんな感じです。
左が始める前で、右が終わったあとの状態になります。
ドラキーも転生2のレベル1→転生4のレベル1になったので、大きく育ちました。


メタキンのコインはまだ9枚ほど手元にあるので、再び持ち寄り募集かなと。
あと3回もやれば、ドラキーカンストどうぐ使いもカンストできそうだが・・。
メタキンのコインを持っててレベル上げしてるチムメンがどれだけいるかなぁ;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.