くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レプティリア HP8000前後くらい(2体出現)
通常攻撃:単体に100前後ダメージ
撃チマクル:対象と対象周囲にランダムで50前後×4回ダメージ
切りキザム:自らの周囲に155前後ダメージ
電流駆除システム:自らの周囲に160前後ダメージ+麻痺付着
侵入者ロックオン:対象と対象周囲前方に530前後ダメージ
警戒レベルマックス:30秒間、ダメージバリアで自らの被ダメージ2割減少


カンダタエスト第3話のボスとして戦うモンスターになります。

挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:魔法使いLv80 両手杖 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:バトルマスターLv80 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨防具:銀のロザリオ
推奨ガード:マヒガード


マヒガードは「電流駆除システム」のマヒ付着を防ぐ為ですね。
出来る限りは僧侶だけでもマヒガードを持ってた方がいいとは思います。が、
キラキラポーンでも問題はないので、あった方が事故率を減らせるって感じですかね。
僧侶が痺れてしまうと回復が遅れてしまいますからね。

レプティリア戦で一番怖いのが「侵入者ロックオン」攻撃になりますかね。
ロックオン後、5秒ほどで対象に向かって魔道砲を放ってきます。
魔道砲は対象と対象周囲前方に530前後のダメージになるので
HPを上げまくったパラディンとかでない限りは1発で即死してしまいます。
特に怖いのが、サポート仲間や自分が1ヵ所に固まっている状態で使われた時かな。
一気に全滅の可能性もある故・・。


死亡を防ぐ為にも「聖女の守り」を全員に掛けておくのをオススメします。
聖女の守りが掛かっていれば直撃してもHP1は残るので体勢立て直せますので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25001876
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.