くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/109a0ca3bc27f3e96597370d5c8cf03d/
>新たなる辛党? お菓子の国の悲劇!
>【後編】 2014年10月24日(金) 12:00 〜 10月31日(金)23:59


エスト名:辛党はあきらめない
受注条件:前編をクリアしていること(前編は今からでも受注→クリアできます!)
受注場所:獅子門、ピィピのお宿、木かげの集落、祈りの宿、モガレキャンプのジャック
報酬:ちいさなメダル10枚、名声値111

またおまえか


カプサイ神、去年のハロウィンイベント後編では一言も喋らずに消えたやつです。
去年の失敗を教訓にしたのか、今年はちょっと喋りすぎでしたかねww
個人的に、このカプサイ神は嫌いになれないな・・^p^
ってことで、ハロウィンイベントの後編が始まったので
早速チムメンでパーティーを組みまして消化をしてきました(*´ω`)
エストを進める為には「べホイミソフト」「マジックムース」「リカバーパフェ」
が1個ずつ必要になります。
が、3種のお菓子を集めた後に前半同様にボスの連戦があるので
お菓子は沢山持っておくといいかなと。
事前にお菓子を集めておいた人は、それを使うといいです。
後編も自動マッチングになるのかな?野良が嫌なら事前に4人PTを組むといいです。

獄辛炎獣ラーベ3体
「はげしいほのお」で範囲120前後ダメージ
「あまいいき」で範囲眠り付着
「なめまわし」で単体を魅了状態にしてくるボスで、最初からちょっと強いです。
状態異常耐性を用意出来ませんからのお・・w
甘い息がやばいので、出来れば全員多少離れてた方がいいのかもしれませぬ。

絶辛骨竜マーガ1体
通常攻撃で250前後ダメージ
「しゃくねつ」で範囲220前後ダメージ
「呪いの霧」で範囲呪い付着と、呪いがちょっと厄介になりますかねー。
呪い、治せないし(´・ω・`)
火力の高いモンスターですが、1体だけなので
狙われている人は下がって逃げて、他の人が押さえるって戦闘の基本をおさえれば
特に苦戦はしないボスだと思います。


カプサイ神・激辛1体
通常攻撃:単体に200前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に430前後ダメージ
レッドホットミスト:前方周囲に100前後ダメージ+マヒ付着
ファイアスパーク:自らの周囲に380前後ダメージ+ぶっとび
カプサイシンローム:自らの周囲に450前後ダメージ+ぶっとび
赤の辛域:無敵状態&火力5倍に
黄の辛域:敵の攻撃にマヒの追加効果&敵にダメージ与えてもこちらが麻痺
ちからため:テンションを1段階上げる


前編の「マスター・ドー」を純粋に強くしたような感じのボスになってますかね。
赤の辛域と黄の辛域はアイテムですぐに解除することと
敵が他の特技を使ってきたら、とにかく離れることを意識すればいい感じ。
あとは、タゲ下がりと押さえることもちゃんと覚えておけば!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24758154
ぶっちゃけ、このイベントのお話はよくわかんないw
ハロウィン=お菓子=甘い!だから、敵が辛党なんだろうけど
何かよく内容が分からないwwただ、カプサイ神は正直嫌いになれないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.