くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武闘家のLvが80になりまして、カンストしました。
武闘家は討伐隊のフォレスドンをやってただけなんですけどね、80まで早かったです。
元気玉も使ってないんだけどなあ・・もう少し掛かるかと思ったんだが・・w
ちなみに、盗賊も昨日Lv80になったんだったかな。


Lv80になったので、そろそろバージョン2のラスボスに再戦しないとかなぁと。
結構サポのみで勝ててる人いるんだけども、自分もやれるだろうかね。
運要素も結構あるらしいから、リアル運の良さが低い自分はどうなることやらw
「ラックのたね」どこかにないですかね・・(´・ω・`)

で、サブキャラに関してなんですが、そろそろこの子を育ててみようかなって思ってたり。
名前は「くむこ」って言います。
メインキャラ「くむくむ」のサブキャラとして、日々オルフェアで採取しまくってました。
そろそろ育てないとかなーって思ったのは、冥王倒さないとレンダーシア大陸に行けない
レンダーシア大陸で採取が出来ないからですね。
今後のアップデートでも、どんどん先の大陸などに行けなくなってくるだろうし
サブキャラ1人くらいはゆっくりでも追いつける程度には進めておきたいなって。
でまあ、折角なので仲間モンスターも欲しいなってことで


まもの使いに転職しまして、ホイミスライムを仲間にしてきました。
ホイミスライムはメインキャラの方では育てる予定がなかったですからね。
サブキャラの方で育ててみようかなって。
仲間モンスターを育てるなら、くむこはまもの使いでLvを上げていくしかないかな。


色々な職業のパッシブを取って育てていきたいところだけども
今のドラクエ10では強いキャラも沢山サポート登録されているので
大して育ってなくとも、Lvだけ上げて強いサポート仲間を雇えば
キーエンブレムボスや冥王くらいは倒せると思いたい(´・ω・`)

ホモイミンですが、頑張って考えただけあって皆からの評判はとても良かったです。


サブキャラくむこの方針だけども
1:キーエンブレムを10個手に入れる
2:冥王ネルゲルを倒してレンダーシア大陸に向かう
3:料理人になる(バージョン2.1からかな?
こんな感じですかね、である程度育ったらこのキャラでもお金稼げるようにしたい。
ただ・・Lv上げが面倒臭いなあ・・('A`)ちびちび狩りしてるけど全然Lv上がらないです。
ホモイミンのなつき度も全然上がらないです。
仲間モンスター、低Lvだとなつき度上げのバランス調整かなり悪いかもね・・w
まもの使い、追加職故に必要経験値も高いから、別のを先に上げるべきかもしれないなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.