くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bbcbff5c1f1ded46c25d28119a85c6c2/
>【2nd情報】 バージョン2 の はじめかた (2013/10/30)
2ヶ月近く前に、うちの日記にてバージョン2パッケージに関しての説明をしましたが
昨日、公式サイトの方でもバージョン2パッケージに関しての説明が公開されました。
詳細は前に説明しましたし、公式の方にも詳しい説明が書かれているので
特に言うことはありませんが
これ、アカウントを2つ3つ所持している人は追加パッケージも数本購入しないと
いけないから財布から出て行くお金がちょっと多くなりそうですな^p^
1本3990円だからなぁ・・2本だと8000円近くになりますし。


そんな自分はジョーシンにてWindows版のバージョン2パッケージを予約しました。
定価3990円ですが、ジョーシン価格は3380円でして
そこから更にネットクーポン+バースデークーポンの利用で900円引かれまして
2480円で購入できることになりました(´,,・ω・,,`)
バースデークーポンが使えない人でも、ジョーシンアカウントを作るか持っていれば
ネットクーポンが利用できるので、300円引きで3080円で購入は可能かな。
ただし、クーポンはWindows版のみなのと、1本分しか適用されませんが。
アマゾンでも3436円なのでアマゾンよりも安いかな。

プレイの方は、昨日は真・災厄の王に挑む日だったんですが、人が集まらず・・w
真災厄はおろか、災厄にすら行けない状態でして・・やはり水曜日はきついかなぁ。
一応8人は集まってたんだけども、1〜2人程はクエストをやっていなかったので
ダンジョンに入れず、災厄関係はまたの機会ということに・・(´・ω・`)
昨日集まってくれた方々も、今日が災厄の日ということを半数くらい忘れていましてw


真災厄をやるなら、まずは身内関係の災厄クリア者を増やすのが無難なのかなーと。
昨日コギコギさんが「三闘の神殿」に行ってたので、次回は災厄に参加できるかも。
チームメンバーでは1人は災厄に挑めるところまで進めてて
2人かな?は、クエストを消化すれば挑めるだけのステータスは持っていますし
能力的にはまだ挑めないけど、そのうち挑むだろうメンバーも4人はいるから
ここは急がずにゆっくりって感じかなぁ・・w


災厄に行けなかったので、ぷち集会みたいな感じで雑談でわいわいした後に
2PTにて、魔法の迷宮に行ってきました。
うちのPTでは、レアボスの「れんごく天馬」に遭えまして、テンション上がりましたわw
グリーンオーブも貰えたし(*´ω`)
オッサンオーさん(けんさん)が「はぐメタのコイン」を2枚使ってくれまして
チームクエストのはぐメタもクリアできましたし。
その後、アイさんがオーブの依頼書を使ってくれたりで。ありがとでした!><


もう1つのPTではコインボスと戦ったりしてたみたいです。
リングが出たと言ってたのでソーサリーリングが出たと思われる(*´ω`*)
リング発言から結構長い間迷宮に居たみたいだけども、コインボス連戦してた系・・?w
まーこんな感じで、雑談できましたし迷宮にも行ったりで楽しかったです。
災厄はちょっと無理だったけども集まって頂いて感謝><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.