くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.famitsu.com/news/201408/21059194.html
ファミ通の、ドラクエ10のバージョン2.3情報の記事
新マップが3つ公開されてますが、一番大きなニュースは
レンダーシア上空」マップの追加ですかね。
飛竜に乗って空を飛べるようで、シリーズ伝統の空を飛べる手段がようやく!ですわ。
これは期待したいなぁ・・(*´ω`*)
あとは、2.3でビンゴゲームの実装と
カンダタ団クエスト第2話が8月25日から配信開始される情報かな。
とりあえず、大型アップデートは楽しみだなぁ・・(*´ω`)

先日、たぬぽ様に「魔法戦士、防具いいの装備してるし必殺技と証取ろう?」って
感じのことを言われたので、魔法戦士のクエストを消化してきました。
魔法戦士エスト1話もやってないと思ってたんだが、3話までやってたみたいですw
なので、4話と5話を消化しまして、魔法戦士の必殺技(マジックルーレット)と
魔法戦士の証を手に入れました(*´ω`)
マジックルーレット:MPがランダムで50〜100%回復する。
魔法戦士の証:たまに攻撃時MP回復、たまに攻撃時MP回復の回復量アップ
これでサポート登録したら沢山経験値稼いできてくれるかなぁ・・(´ω`)
フォース全体化とか持ってないから、ちょっと厳しいかな?まあ今度登録してみましょ。


魔法戦士はレベルは上げたいけどもメインで使う気は0です。
盾スキルとか欲しいのがあるので・・もう本当スキルポイントかつかつで
複数の職業を今の自分のレベルじゃやれなくて厳しいわ・・(´・ω・`)
2〜3職業が限界な感じw
今後スキル140と150が開放予定だけども、開放されればされるほど
レベルカンスト職の少ない人は、多い人と比べて差が大きく広がるような気がするなぁ。
レベルカンスト職の多い人は、特訓ポイントでも1職業最大10ポイント得てるしね。
既に今の段階でも、多くの職業をカンストしてる人と、1〜2職程度の人とだと
意識的な部分でも差・・というかズレが大きいような気がちょっとするんだよね。
うちの言いたいこと伝わるかなぁ(;´-`)
ネットゲームだから仕方ない面もあるが、ドラクエはライト層もかなり多いから
ちょっと心配だなーと思う。


今週の王家の迷宮プレイですが、銅24個、銀6個、金6個、竜0個でした。
うつしよ開封の結果は、レア系だけ書きますと
イエローオーブ2個、メタスラのコイン4枚、グリーンオーブ1個
黄金のブローチの破片3個、メタキンのコイン1枚、輝石のベルト3個でした。


ベルトの効果はどれもゴミかなw3個とも石に変えまして、もう1回迷宮に行って
その報酬がメタスラのコイン1枚、キングヒドラカード1枚、輝石のベルト1個でした。
このベルトもゴミだったので即石化ですわ。
・・と、こんな感じで今回の王家の迷宮は特にめぼしい報酬はなしって感じ。
ま、こういう日もあるでしょう(´・ω・`)
アナザー地下8階までクリアは出来たので、来週日曜日に1回も失敗しなければ
「うつしよの天箱」ゲットできるかなと(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。