くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、負け組 DQ10、高Lvタコメット狩り効率&超重力イーター

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/k10015238371000.html
NHKニュースの、人気ゲーム会社に粉飾決算の疑い
ジャスダックに上場する東京のゲームソフト制作会社が、架空の取引を繰り返す、
>いわゆる「循環取引」を行って売り上げを水増ししていたとして、
証券取引等監視委員会は決算を粉飾した疑いで強制調査に入りました。
>強制調査を受けているのは、ジャスダックに上場する東京のゲームソフト制作会社
>「インデックス」の本社や会長の自宅などです。
>インデックスは、家庭用ゲーム機やスマートフォン向けの人気ゲームを開発し、
>去年の決算で連結で183億円の売り上げを計上しています。
>しかし関係者によりますと、複数の会社を使って架空の取り引きを繰り返す
>「循環取引」を行って、売り上げを水増ししていた疑いがあるということです。
ゲーム関係のニュースで今年一番凹んだわ。
インデックス、まじでアトラスの癌でしかないクソ企業だと思うわ・・吸収されたのが痛い。
つーか、粉飾・・売り上げ水増ししたのに、それでも赤字ってところが色々酷いなw
インデックス×アトラスは最悪の悪魔合体だった・・。


https://twitter.com/Atlus_jp/status/344690223239798785
>アトラスより発表されている発売予定タイトルは、予定通り発売いたします。
>また、予定しております『ドラゴンズクラウン』の体験会も予定通り実施いたします。
>皆様にご心配をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
>発売まで今しばらくお待ちください。
世界樹ドラゴンズクラウンデビルサバイバー2は大丈夫だとは思うが
世界樹も含めて最後の作品になる可能性もありそうだよなぁ・・。
アトラスブランドどうなっちゃうかなぁ・・引き取ってくれる企業があればいいけども。。
・・真・女神転生4の時に、今までのシリーズの時に必ずやってた御祓いを
何故かやらなかったらしいし、祟られたんだなこれは・・('A`)