くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


シングルでファルノックやっててもラスタが尻尾切ってくれる事があるってのは
前にも少し書きましたが、頻度は本当に悪くない程度で多いとは言えるのかも・・。
『傾雷鳥の尻尾』既に15個近く手に入れております・・^p^
これさ、マストオーダークエストの方で回すのもありなのかなぁ。
時間が掛かるのが難点だけども、ファルノック瀕死になるまでに尻尾が切れてなかったら
ラスタが尻尾切るまで自分は攻撃の手を止めて待機しておくとか。
確か、ラスタやホルクの攻撃では大型モンスターにトドメは刺せなかった筈だし。


マストオーダークエストの方だと、基本報酬にクチバシがあるからそっちやりたいんだよね。
普通のクエストを回してるからか、クチバシはまだ2個しか出てないし・・('A`)
通常は部位破壊報酬でしかクチバシは得れないからなぁ・・。
ただ、失敗の可能性を考えるとシングルでマストオーダーの方をやるのはきついよな。

昨日は猟団&同盟メンバーとうちの3人でマストオーダーの方のファルノックを2戦ほど。
2人ともGRはカンストしてるんだけど、ファルノックは全然やってないみたいで。
大分慣れていない様子でした^p^
そういう自分もまだ慣れているとは言い難いんで・・みなもと使って練習中って感じ。
今回のPTプレイでは使わなかったけどね。おかげで1死したけど('A`)w
ある程度動きは分かってきたけども、とりあえずダメージが大き過ぎるわ・・w
クチバシは美味しかったです(´,,・ω・,,`)

ってことで、ファルノGメイルの生産が出来るようになったので作ってきました
Lv2までは強化できたけども、Lv3でクチバシ2個要求されたので止まりましたね・・。
やっぱ新モンスターの武具は強化難易度がちょっと高い感じ。
生産でもクチバシ1個要求されるしなぁ・・(;´-`)
ま、武器と違って防具は要求されてる素材さえ集めれば100%強化できるから
考えようによっちゃ大分マシとも言えるけどね^−^地道にがんばろう

そうそう、メンテナンス前までにGR2−2に上げる目標は達成できました。
必要GRP:78890 → 146510
話には聞いてたけども、GR2−1から2−2で跳ね上がり過ぎだろうとww
要求量は倍に増えてて新規に狩れるモンスターはゲリョスだけだからな・・鬼畜。
本当にめでたいのか疑問が出るレベルだわw
今日のメンテナンスでGRP緩和がきますが、どうなるかなぁ・・
期待はしてないけども、どんな内容であれここまで来ると楽しみではある。