くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は特異個体ヴォルガノス変種の方を1人で狩りまくってました。
といっても、狩りまくってたって程じゃないかもしれないが・・。
いやね、やっぱり指を酷使すると腱?が動かし難くなる感じ。
起床直後は全く動かせないこともちょこちょこあるからなぁ・・^p^
突っ張ってるってよりも、引っ掛ってて動かないみたいな。
無理矢理動かすことは出来るけど、それなるとかなり痛いし悪化するんでそれはやらず。
適当に動かせる範囲でグーパー繰り返して解せば1時間もありゃ解れるから
今のところは問題はないだろうけど。


母は右指がステロイド注射しないといけないくらいの腱鞘炎(もう注射無理なので次手術)
だし、右手首が偽痛風って状態になって、ばい菌も入ってたみたいでグローブみたいに
腫れ上がっちゃって、つい先日、右手首を手術したんだけども。
母の方のばーちゃんも、酷くはないけどその辺の痛みを何度か過去に経験してたようだし
遺伝的に弱いのかなぁ^p^ちょっと酷使するとこれだからなぁ。


話を戻すが、ヴォルガノスが溶岩に戻ろうとしてたんで、逃げる前にジャンプスタンプで
攻撃したら、ヴォルガノスがジャンプしてる最中にBGMが停止して、溶岩に落ちると同時に
メインターゲットを達成しました』と表示されました・・^p^
ガノトトスでは経験あるけど、ハンマーでヴォルガノスを池ドボンするとは思わなかったわ。
お陰で剥ぎ取れない('A`)w
秘伝書コースなので、1戦で7分でハンマー魂・極5〜7枚確定
火事場なら4〜5分程度だと思うが、常時火事場は面倒なんで火事場は使わず。

昨日稼げたハンマー魂・極は74枚と、徐々に獲得出来る枚数が減っていってるな・・w
秘伝書コースは25日の19時半まで有効なので、明日やれる限りの極を集めたいが。
明日は昼からのギルド優先対象はショウグンギザミなので、美味しい方なんだよね。
と思ったらグラビモスだった^p^ショウグンギザミは火曜日だわ・・
人さえ集まれば1戦2分程度だが・・1人だとどれくらいだったっけなぁ。


ハンマー魂極、1375枚まで@374枚になります。
374枚集めれば、紙集めはほぼ完全に終了になる。
あと少しなんだけども、指的な意味でもあと少しです・・('A`)