くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になってるゲームとか諸々


http://www.famitsu.com/news/201302/14028705.html
ファミ通の、地球防衛軍4発売日決定の記事
PS3、Xbox360にて発売を予定してる地球防衛軍4ですが
発売日が2013年6月に決定したそうです。思ったよりも早かったかなと・・w
8月上旬とか、12月下旬とか売れる時期だと思ってたんだけどねぇ。
新モンスター3種の具体的な内容も記事にて紹介されてまして
蜂は大量に飛びながら尻から巨大な針を投射してくるそうだ。
赤蟻は従来通りの噛み付き攻撃をメインにしてるみたい。
シールドベアラーは以前書いた通りの性能だな・・
シールド破壊or突破方法が分かっても、厄介であることには変わりなさそうな予感。
オンラインプレイとかも可能なので、友達で買う人とかいたら一緒にやりたいねぇ。
予約せねば・・(*´ω`*)


http://www.4gamer.net/games/064/G006415/20130212055/
↑4gamerの「ウィザードリィ エンパイアIII 〜覇王の系譜〜」が
お手頃価格のダウンロード版となって2月20日に配信決定の記事
2007年に発売したPSP作品で、ジャンルはダンジョンRPGになります。
発売から結構早い段階で生産が終了してしまい、プレミアソフトと化してました。
が、今回ダウンロード版の発売とのことで、2940円で購入出来るようになるみたい。
ゲーム自体の評価もなかなか悪くないようで、以前少し興味を持ったこともあるんだが
中古で1万〜1.5万くらいだったので即スルーだったな・・w
ダウンロード配信、気になるけど、現状の状況を考えると買っても即積むんで
ある程度の消化が終わってからだな・・w



礫刑ディアポリカ:【EX専用奥義】敵単体に大ダメージ+複数の状態異常効果
ペインイーター:敵単体攻撃+状態異常の数に応じてダメージ増加+状態異常消滅
マインスロアー:3ターンで爆発する弾を撃ち込む+攻撃でダメージ増加+空属性
TNTスロアー:3ターンで大爆発する弾を撃ち込む+攻撃でダメージ増加+空属性
ゼロレンジショット:リアクト時、銃撃と打撃を繰り出す強力な単体攻撃+空属性
エア・アサルト:敵全体にダメージ+空中の敵に有効
ニーブレイク:敵単体にダメージ+高確率スタン+最速行動+空中の敵に有効
セブンスドラゴン2020-II、トリックスターの動画が公開されたので。
新規技ってこんな感じ?軽く纏めてみたんだけども。
礫刑ディアポリカは前作の奥義と性能が対して変わっていないような・・^p^
来週は多分サイキックだと思うんで、こっちには期待したいところ(*´ω`)