くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9778d5d219c5080b9a6a17bef029331c/
星に願いを!聖なる夜の大祭典イベントですが
昨日から『後編』がプレイ出来るようになったみたいでして、数日振りにログインしまして
情報調べながら地道に「光のオーナメント」を集めてたんですが・・


後編の流れを簡単に書くと、クエストリトライ報酬で貰える
『くまのぬいぐるみ、クリスマスの絵本、箱船オモチャ』のどれか1つを
NPCのある子供達に渡す事で元気玉が1個貰えるってだけのようです・・^p^
貰えるのは1日1回のみで、小元気玉の効果は「元気玉の10分バージョン」だそうで。
まぁサンタさん側に立って行動してるわけで、美味しい報酬があったら変ではあるがw
無理してやる価値は全くないかなって感じですね。
元気玉がレア物であれば、小元気玉は悪くない代物だったと思うけど
現状の仕様だと元気玉はすぐに手に入っちゃうからねぇ・・。
これなら余った「光のオーナメント」をサブキャラに送って、サンタ一式にした方が。w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92cc227532d17e56e07902b254dfad10/
>【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」
写真コンテストが昨日から25日までの期間で始まりまして、
優秀作品3名にはゲーム内家具『栄光のトロフィー』がプレゼントされるそうです。
副賞のゲーム内消費アイテムのプレゼントもあるみたい。


ただ1つ、ちょっとなと思うのがtwitterを利用して応募しないといけないって点だな。
何故twitterからの応募でなければならないのか。他に応募の方法も用意してないし・・。
利用していない人は応募するな、応募したいなら登録しろってことだからなこれ。
普通は専用の投稿場を用意して開催するもんだと思うんだが・・(;´-`)
twitterとか利用してない人も多いんだよね。
うちもtwitterは身内連絡&交流チャット用として使ってるだけであって非公開だし。
このやり方は参加の門を狭めているだけって感じがする。
うちは参加したかったけど参加しません^p^公開には出来ないよね。
ゲーム関係の話とかも多いけどリアルな話もするから公開はちょっと困るんだわ。

で、プレイの方ですが、ピンクモーモンの方がまだ30匹も狩ってない状況だったので
レンジャーLv20+サポート仲間Lv30を3人雇ってピンクモーモン狩りしました。
『光のオーナメント』を手に入れる為にサンタ帽子も被った状態での狩りです。


1時間ほど狩りまして、Lv20→23までレベルアップ
ピンクモーモンは100匹討伐完了、光のオーナメントは20個ほどのゲットでした。
元気玉を使って1時間で経験値2万程度なので、効率は最悪レベルだな・・w
ってか格闘スキルがまだ上がってないんで素手が弱過ぎるよね。
ダメージ20前後しか入ってないし・・格闘スキル上げないと使い物にならん^p^
とりあえず、光のオーナメント50個手に入れてサブキャラに渡したいところです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.