くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の覇種アンノウンですが、やっと4人でやれる状況になりまして
討伐クリアすることが出来ました(´,,・ω・,,`)
3人でも、1人がレスタを雇っていればギリギリだけどもいけた感じでした。
時間は大体16〜19分ってところだったかな。


このクエストで入手出来る専用素材は『飛竜の赤眼』って名前の素材で
ハードコア素材扱いになってるかな、価格は0z
基本報酬枠に出るけども追加報酬扱いみたいで、複数個は出ないみたいです。
ただし、確実に1個は入手出来るのと
激運のおまもり系を所持することで、1枠2個に増えることもあるみたいです。
とりあえず討伐出来て良かったですわー(*´ω`)アリガタヤー

挑んだ時の装備ですが、こんな感じです。
耐震スキルも回避性能スキルもなかったり・・ってか回避性能は使わないけど。
地震に関しては気を付けていればそもそも殆どやられることはないけども
回避に関してはなぁ・・
個人的には回避は腕次第とか言いたいところなんだけど、覇種は攻撃が激し過ぎて
回避性能があればコロリン回避が出来るようになるし
回避性能があれば直撃受けなかったなってこともたまにあるもんで
まぁPTの粉塵で大いに助かりましたが・・基本的には拘らずに
ガッチガチの状態にして挑んだ方がいいモンスターだなとは思う(´・ω・`)
練習である程度、回避性能がなくても立ち回れるようにはなるけど
完璧を求めた方がいいって感じですわな。
うち、装備作るのに時間が掛かるから、これくらいのしか用意出来なかったって感じです。
↓覇種アンノウン、PTプレイで討伐の動画↓