くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


黒い宝箱、ちいさなメダルがある場所をどんどんと開ける旅に出てみました。
プクランド大陸から。
メギトリスの都のC−3
風車の丘のB−4
オルフェアの町のサーカステント裏口、G−5
オルフェアの町の裏通りにある鍵の掛かった部屋の先、D−4
リンクル地方のアルウェ王妃の別荘跡、鍵が掛かってる宝物庫内、C−2


注意すべきは風車の丘かな。
メッサーラとか軽く消し炭になるモンスターがウジャウジャいるので
ちいさなメダルを取りに行くなら死ぬ気で。取りにいく価値は当然ある。
他はまぁLv40もあれば問題のない場所かと。全取得は比較的楽。

オーグリード大陸。
グレン領西のG−5
ラギ雪原のA−4
ガートラント城の1階会議室、E−3
ガートラント領のC−6
ギルザッド地方のD−1

ラギ雪原はキラーマシンシルバーデビル、せつげんりゅうなど化け物が多く
迂闊に戦うと全滅の恐れあり。
結構な道を歩かないといけないので基本的に即逃げで。あとの4ヵ所は大したことないかな。
難易度的には1箇所だけヤバイってくらいです。

エルトナ大陸。
王都カミハルムイ北のC−4
カミハルムイ城、馬小屋の裏、B−2
夢幻の森のC−3
捨てられた城のF−2
呪われた大地、崖の途中(上から降りる)G−5


夢幻の森、捨てられた城、呪われた大地はどれも高レベル系モンスターが出現する。
夢幻の森はキラーマシン、ブラックマンティス、リュウイーソー。
捨てられた城はオークキング、グール、フレイムドック、ベホマスライム等。
呪われた大地は比較的攻撃力は低めのモンスターが多い。
森と城は一撃50以上のダメージを受けるので即退散がいいかな。難易度はだんだん高めに。

ウェナ諸島
ヴェリナード城下町、第2層のD−7
ヴェリナード領西のB−6
ヴェリナード領北のB−2
ヴァース大山林のD−2
ジュレリア地下廃坑のC−1


ヴェリナード城下町とヴェリナード領北以外の3ヶ所は難易度は高め。
特にヴェリナード領西とジュレリア地下廃坑は消し墨になる可能性濃厚。
しかし小さなメダルは1枚でも取って損はないので、無理してでも取る価値はある。
怖いならサポート仲間で僧侶3人雇っておくといいかもしれないw
囮役&ザオラル役って感じでね・・。
万一、己が死んだとしても即戦闘終了させれば蘇生もして貰えますしね。
難易度は今まででは一番高いけど、もっと高いところがある・・^−^

ドワチャッカ大陸。
サーマリ高原のB−6
ザグバン丘陵のF−3
ラニ大洞穴のF−4
ボロヌス溶岩流のC−5
ボロヌスの穴のD−6


全体的に敵のレベルが高いが、ボロヌス溶岩流とボロヌスの穴は特にヤバイ。
1回戦闘になったんだけど、一撃で146ものダメージが・・(っ゚、。)っ
防御力170超えててこのダメージはとても痛いわ・・一桁しかHP残ってなかったです。
ボロヌス溶岩流は、穴への道中にてストーンマンやら大量のスターキメラらしい敵が
飛んでたりで・・狭いのにウジャウジャいるんで、ここの突破がなかなか大変かもしれない。
多分だけど、ドワチャッカ大陸の全メダル取得が一番難易度が高いと思われる。
うち、1人で取りに行ったけど、やっぱ僧侶サポートはいた方がいいと思う。

あと1個、娯楽島ラッカランのオーナーの館2階D−5にもあります。


これで今のところ取れる『ちいさなメダル入りの黒宝箱全部』になるかな
色々な大陸に行って歩き回るわけですが、正直1日じゃ無理でした^p^
3日くらい掛けてやったかな・・骨が折れますわー。

現在のちいさなメダルは38枚になります
『ひらめきのゆびわ』と交換できますが、少しだけ悩んでます。
38枚もあれば『ちからのペンダント』と『パワーベルト』の2つと交換できる。
ちから系2つと交換すれば、攻撃力+10上がるので、ちょっと悩むところ・・w
次回までには結論を出すつもりだけども(ってか日記を載せた時には既に結論出てる)
まぁ別キャラでも運用し易くするって意味なら、やっぱひらめきだよなぁとも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.