くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


昨日少しプレイしまして、防具が完成しました。
ラギアキャップ、ラギアメイル、ボーンアーム、ラギアフォールド、ラギアグリーヴ
お守り:観察眼+7
装飾品:研磨珠×5、痛撃珠×1、抑水珠×1
防御力133 火−14 水5 氷−5 雷8 龍−3
スキル:捕獲の見極め、水流【小】無効、砥石使用高速化、弱点特効
武器スロットを1つ使わないと水流【小】無効が発動しないかな。
ラギアヘルムだと痛撃が+2しかないけど、
ラギアキャップなら痛撃+3なのでキャップを選択。ヘルムにするなら水流は捨てないとかな。
とりあえず下位の防具はこれでもういいかなぁ。
あとはそれなりに強くてスロット1空いてる武器を手に入れたら先に進もう。