くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


なんかメンテ後から変なクエストが配信されたので、2回ほどやってみました。
エストの詳細は、名前は『1万突破記念ニャ!
メインターゲットは???1頭の狩猟、サブターゲットは???1頭と2頭の討伐。
場所は大闘技場で、受注・参加可能HR2以上になります。
最初の画像でネタバレしてるけども、巨大サイズのドスファンゴ狩猟になります。
サブターゲットは両方ともブルファンゴになりますね。

サイズは2830cmらしいが、捕獲でクリアが出来るので飼育する事も出来るみたい。
このクエスト、何で配信されたのかがイマイチよく分からないんだがw
>冒険屋ネコのミーコですニャ。 何かが「イチマンニン」を突破した記念に、
>お祭りをやると聞いてメゼポルタ広場にやってきてみたのニャ!
>そうしたら、今まで見たこともないようなモンスターがいるとかいないとか…
>とにかく探してみるニャ!
MHF公式ツイッターより、何かがイチマンニン突破した記念らしいけど・・
エストの内容の意図が全く分からない。報酬もゴミしか出ないし^p^;
来週のイベントの前座みたいなもんなのかな。あんまり気にしない方が良さそうだ。
↓1万突破記念ニャ!、ドスファンゴ捕獲動画↓

そういえば、今度のリファインにてSR100より防御補正の撤廃が決定してるそうで。
秘伝書装備が実装した当初にも書いたけど
強くてニューゲームなんてやりたくはないわな^−^当然の流れだと思う。
SR99までは防御補正はあるみたいだけど。
強くてニューゲームを取り入れるとしても防御補正は本当に意味不明だった。
SR999にならないとHRの状態と同じ防御力に戻らないとか何事って感じで('A`)
ニューゲームしたいならサブキャラつくりゃいいだけの話なわけで。
武器に関しては・・まぁ今ならありかなと。
実装当初はおいおいと思ったが、その時は特異個体種も全く充実してなかったからね。
今は結構充実してるし(20種類前後は実装されてるか?)
ハンターの攻撃力と敵体力バランスはある意味では取れてると言えなくもないし。
しかし防御力だけは意味不明過ぎたままだったしなぁ・・^−^;
プロハンなら防御力とか(ry)って人もいるかもだが、
それとゲームのバランスは別問題だろうし。