くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後から、特異個体ラージャンが実装しました。
エストは金獅子の脈動【上位】金獅子の脈動【変種】の2つ。
ハンマーの場合、通常のラージャン変種でも倒すのに時間ギリギリまで掛かるんで
上位の特異個体ラージャンの方を挑む事にしました。
上位の通常ラージャンだと15分針もあれば倒せるんだけどねぇ・・変種だと相性悪い感じ。


とりあえず、特異個体ラージャンの追加された攻撃とか諸々を書いてみます。
通常の状態で既に怒り状態になっており、落とし穴が決まる。
この状態の時は、通常の怒り状態のラージャンと大差ない攻撃ばかりを行う。
雷球(空中も)攻撃にて、地面被弾時に周囲にダメージが少し拡散するように。
ボディプレス攻撃にて、立ち上がってからプレスするまでの間が殆ど無くなった。
ここから更に怒り状態への移行有。毛の量もあってか、スーパーサイヤ人3状態w
数回程度のダメージを受けるだけで怒りに移行するので、非常に怒り易い。
一回転攻撃にて周囲に電気が発生、当たり範囲が広がった
空中で回転しつつハンターの所まで一直線に飛び、地面にスタンプする攻撃が追加
ブレス攻撃にて、口から少し離れた所の当たり範囲が大幅UP。ビームも地走りする
雷球攻撃の範囲が更にUP
バックステップの開始と着地時に電気が発生、当たり範囲が広くなった
連続パンチ(超ホーミング)→バックステップ→連続パンチ(従来)のコンボが追加
ジャンプして地面を思い切り叩きつける攻撃が追加、中範囲に電気効果、広範囲に地震

結果は1死25分針での捕獲終了でした。マジでこれ化け物だわ・・('A`)
非怒り時の時は通常のラージャンと大差無いんで、次以降はそこまで怯える事はなさそうだが
怒り時はとてもじゃないがガードのないハンマーで気楽に戦える相手じゃねぇ・・w
多分、空中に飛ぶ系の攻撃だと思うんだが、龍風圧の影響も1回だけ受けたな。
連続パンチ→バックステップ→連続パンチのコンボ攻撃だけども
最初の連続パンチのホーミング性能が異常。
近距離〜中距離の位置で使われると、焦ってしまうのもあるんだが回避が全く出来ない。
通常のパンチならパンチの隙をついて正面ローリングで回避も容易なんだが。。
あのホーミング性能の高いパンチは変種相手に使われたら死ねると思うわ・・。
まぁそれ以外でも・・今回は上位クエストだったのと、高い防御力で挑んだので
1発1発のダメージは大した事はなかったが、変種相手だと非常に不味いね、これ。
どの攻撃もかなり回避が難しい攻撃が多いんで、
完全なソロで挑んだ場合、1度の被弾がそのまま死に繋がる可能性が高いと思う。
回避性能スキルや耐震スキルがこれほどまでに欲しいと思ったことは過去にないな・・w

・・どう見てもスーパーサイヤ人3の髪の伸び方と同じだよなぁw
MHP2Gの激昂はスーパーサイヤ人2だったけど、特異個体は3ですか・・。
2は対処出来たけど、3はうちの腕では対処出来そうにない('A`)
↓金獅子の脈動【上位】、特異個体ラージャンのシングルプレイ初見動画↓