くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF9.0実装、グレンゼブルの下位と上位のソロハンマー(ラスタ込)

http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html
ファミ通の、ニンテンドー3DS発売日と価格発表の記事。
任天堂カンファレンスが昨日あったので発表がある事は殆どの人は知ってたと思う。
2011年2月26日発売で、価格は25000円
カラーはアクアブルーとコスモブラックの2色で発売することが発表されました。
値段としては妥当というか、よくこれで3万切れたなというのが個人的な感想。
任天堂の携帯機としては高い価格設定ではありますけどねぇ・・まぁ悪くない価格設定でしょう。
3D映像は上画面のみで見れるのかなこれは。3D写真撮影も可能。
すれちがい通信機能で、複数のゲームのデータを同時に通信する事が可能ってのは凄いな。
ゲームソフトなどのダウンロード販売に関しては・・
3DS用のバーチャルコンソールゲームボーイの配信を行うそう。
Wiiバーチャルコンソール系のゲームのプレイは無理っぽぃ感じですね・・残念。
ソフトに関しては、世界樹の迷宮が載っていないので発売日には買わないかも。
今のところ欲しい!と思えるソフトはないので・・ただ、確実に買う事にはなると思う。