くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
さて、メル職業縛り1人旅プレイを開始したわけだが、コスチューム『魔女っ娘』で
最初のダンジョンのきらめきの塔の赤シンボルとボスに挑んできました。
赤シンボルは、ダンジョン内にいるシンボルエンカウントモンスターで赤=強めの敵。
ボスはそのままイベントにて登場するストーリー上のボスですな。


赤シンボルは『フサフサドール』で、HP1890
ボスは『ミラクルドリームエックス』で、HP5130

難易度ハードでやってるからか、HPは難易度ノーマルよりも高いかもしれませぬ・・。
攻撃力も高くて、まともに被弾すると一撃で150くらいのダメージを受ける事もあるかな。
メルのHPは500くらいしかないんで、数発で落ちます^−^


戦法なんだけども、特に詳しく書けるようなところが全然なかったりする・・w
まだ序盤も序盤なので、防具を揃えるとかそういう段階でもないですし
敵の攻撃を回避しながら隙を窺ってライトニング等の魔術を使う・・としか言えない。
・・それにしても、まだ序盤も序盤なんだが、最初のボス戦にて大苦戦^−^;
逃げまくりながら魔術を使わないといけないってのがきついね、囮もいませんから・・w
回復アイテムのアップルグミを全部使ってしまうとは思わなかった('A`)
やってて面白いが、うちがこの縛りをして本当にクリア出来るんだろうかねぇ・・w