くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10354754
ファーマー5人旅、第2階層F.O.E戦の動画になります。
動画の流れは、深海の殺戮者→襲来する鱗竜→古海の放浪者となっております。
深海の殺戮者は、5階から登場するF.O.E(HP1320 攻撃24 防御23)
襲来する鱗竜は、7階から出現するF.O.E(HP1552 攻撃28 防御26)
古海の放浪者は、6階から登場するF.O.E(HP2720 攻撃27 防御19)

Lv30前後になってようやく第2階層のF.O.Eとまともに戦えるようになった・・w
どれもヤバイけども、一番危険なのが『古海の放浪者』になりますね。
このF.O.Eは戦闘中にもう1匹2匹と戦闘に割り込んでくるのでなかなかカオスな事に。
全体睡眠と全体呪いの攻撃も頻繁に行ってくるので、運が悪いと全滅の可能性も・・。
深海の殺戮者と襲来する鱗竜は1体だけだが、全体攻撃を持っているので回復が面倒。
どのF.O.Eも倒すまでにかなりターンが掛かっており、回復アイテムの使用数も多いので
第2階層大ボスの海王ケトスに挑むのはまだちょっと早いかなぁと思ってたんだが・・


何か、古海の放浪者を倒せるなら海王ケトスを倒すのは十分可能・・らしい。
動画内のコメントで言われたのと、MHFの猟団メンバーにも言われました^p^
古海の放浪者の方が海王ケトスよりも強いんだそうで・・大ボスよりF.O.Eが上ですか(´-`;)w
まぁ・・プレイスタイル次第である程度苦楽は変わるとは思うが、どうなんだろうなぁ。
今日辺りに後でちょっと海王ケトスに挑んでみようかなと思いますよ。
無理なら無理でLv上げればいいし、突破出来れば第3階層に突入・・かな。