くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>初めまして、Gillと申すものです。最初はコメントするつもりだったのですが、
>あまりに長くなってしまったので拍手の方で失礼いたします。
>くむさんの日記はYouTubeから飛んできてから、一年近く拝見させて貰っていました…l*ノノ)
>ネタの如何に係わらず毎日更新楽しみにさせて貰っています♪
>連日の暑さ続きもありますので応援の意味合いも込めて拍手させていただきました。
>毎日更新お疲れ様です^^(ry

初めましてですー、長い場合は逆にブログのコメントに投稿した方がいいかもしれません。
流石に全ての引用が出来ないので(´-`;)(日記に記事が書けなくなってしまうw)
なので省略させて貰いましたが、内容は全て読ませて頂きました。
とりあえず、ハンマーについてだけ。
抜刀ハンマー旧愛用者でうちのブログに来る時まで使ってたって事は、
うちのハンマー使ってるのを見てから抜刀ハンマーやめたって感じなのかな・・(*´ω`)
確かに抜刀ハンマーは使い慣れない人には悪くはないかもしれません。
ハンマー初心者はスタンプや回転を多用する傾向がありますしね・・縦の使い所が分からなくて。
ただ、これに慣れて貰ってもダメですけどねw
抜刀術スキルは『抜刀攻撃が必ず会心効果』なので、ダメージ上昇系のスキルですが
大剣の場合は「抜刀→ローリング→納刀」の抜刀斬りが基本行動として確立されてますが
ダメージ的にも効率が良いから確立されているわけで、抜刀術スキルとも相性が良い。
でも、ハンマーは「抜刀溜め→スタンプ→ローリング→納刀」の動作は非効率。
基本的にハンマーは回復と距離が離れた時以外は納刀をしませんからね(武器出し状態が基本)
それに縦攻撃がハンマーにとって一番の攻撃ですからな(抜刀術スキル無効)
抜刀術スキルは威力を上げるスキルなのに、ハンマーにとっては非効率な行動ばかり取らないと
なので、だから相性が悪いんですよねぃーw
体調には気をつけますー、ありがとうですー(今度からはブログの方のコメントでおkですよー


すれ違い通信、うらやましいです・・・w
>田舎なので、人が集まらないしw
>明後日、MH3発売ですねぇ^^予約してませんがΣ(゜д゜;)
>・・・買えますよね?(ww by Takuya

田舎ではすれちがえないでしょうねぇ・・
MH3は発売前から100万本出荷確実らしいですよ(それだけ予約してる人も多い)
買えるかどうかは不明です。
発売日は土曜日なので、ものっくそいくらいに人が店に集まる筈(田舎だと買えるのかも?