くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

謎の帝竜討伐』ミッション開始。
謎の帝竜はミッション開始後、すぐに正体が分かるんだが・・ネタバレをすると
ジョマロン山岳』って山岳(ダンジョン)があるんだが、山岳自体が帝竜
簡単に言えば山に擬態してる帝竜と言えばいいか(富士山が実は竜ですと言ってるようなもん)
超巨大な竜ですわ。w
帝竜の名前は『ジ・アース』
山岳に擬態してるだけあって、名前もそれらしいお名前になっております。

キャスモケノス HP2000 (ジョマロン山岳の雑魚竜)
突き崩しを行い、1人に60前後のダメージ+防御力減少
突撃を行い、全体に40前後のダメージ
力溜めを行い、攻撃力を上昇

ケビンとモルのスイングクラッシュで315前後のダメージ
ドラゴンの攻撃力は低くはないが、防御力はかなり低い。まぁ楽勝かと。

ダクティザウラス HP1500 (ジョマロン山岳の雑魚竜)
グラインドを行い、1人に50前後のダメージ
ブラッディネイルを行い、1人に50前後のダメージ+出血付与
パニックスクリームを行い、全体に混乱付与

ケビンとモルのスイングクラッシュで310前後のダメージ
ダクティザウラスも攻撃力は低くないが、防御力が極端に低い。
全体混乱を行ってくるので、これが1番怖い。
前列の2人が混乱した場合、120前後のダメージを受けてしまう可能性があるのでw
その点だけ気をつければ問題はないかな。


ジ・アースに関してだが、
あまりに巨大過ぎるので本体戦前に部位戦が全部で4回ある(角・背びれ・前足・尾)
部位戦に関しては戦わなくてもOKらしいんだが、倒しておいた方が良いらしいので
とりあえず部位戦も全て消化してみた。
が、流石に部位戦まで全て載せるのは面倒なんで、部位戦は省きますね。

ジ・アース(頭) HP5800 (ジョマロン山岳のボスで7竜の1匹)
グランドクラッシュを行い、1人に90前後のダメージ
なぎ払いを行い、30前後のダメージをランダムで3回行う
テイルパリングを行い、物理攻撃を無効化+カウンターで反撃(ダメージは150前後)
ソウルプレスを行い、全体のライフを半減

脅威なのは、ソウルプレスとテイルパリングだと思う。
ソウルプレスで全体のライフが半減するし、テイルパリングをやられると痛い。
特に竜のライフが少なくなると連続でテイルパリングをされる事があるんで、これ死ぬ事も。
ソウルプレス後にテイルパリングをされると前衛は確実に落ちる。
魔法はカウンター不可能なんで、安全に挑むなら魔法での攻撃が一番か。
ヒーラーの場合はアイテム購入で・・かな(持ってなかったけどもZzz
ケビンとモルのスイングクラッシュで270前後のダメージ


ジ・アースを倒してもジョマロン山岳は消滅しないらしい(巨大な死体が残る?/(^o^)\
ドラゴンの数、残り312匹
残りのドラゴンの数が333匹以下になったので・・
真竜ニアラ『おはよう、エデンの諸君』
って事で、真竜ニアラと真竜ヘイズ、紅杭の搭が出現+千人砲イベント開始。
・・まだジ・アースのミッションクリア報告してないんだけどな(汗)
帝竜もまだミッションが3つ残ってるし、展開が速い。
エスト消化とかに優先してると、こんなに展開が速くなるのか・・(´-`;)