くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

逆襲リオレウス、タイムは遅いがソロハンマークリア。

http://www.famitsu.com/game/news/1222992_1124.html
ファミ通の、任天堂岩田社長の基調講演の記事。
任天堂DS向けの新作ゼルダが発表されたのも大きいニュースではあるが、
携帯電話向けに配信されていた『ファイナルファンタジーIV THE AFTER‐月の帰還‐』が
Wiiウェアには配信される事が決定したそうです(*´ω`*)
あとは、バーチャルコンソールにて『ファイナルファンタジー』シリーズを順次展開だそうで。


バーチャルコンソールに関しては、
少し前にスクエニサイトにてアンケートをやってましたから、予想通りってところか。
FF4月の帰還に関しては、3月初めくらいから噂では耳にしてました。
あくまで噂程度なので本当かどうかは分からなかったですが、どうやら本当だったようで。
FF4の続編でもある月の帰還はやった事がないので、純粋に楽しみ。
月の帰還、結構評判良いみたいですしね(*´ω`)


あと嬉しい点はWiiのシステム周りパワーアップだねぇ。
SDカードに保存したWii用のデータもWiiチャンネルとして見れる機能ってのはでかいよ。
32GBのSDカードにも対応ってのは、やっと対応ですか・・と言いたい気もするけどね。
Wiiに内蔵されてるやつ、容量少な過ぎだったしね(´-`;)