くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレイやり直しで始めて、現代→中世→マノリア修道院→現代→王国裁判まで進めた。
意外と進めようと思えば進むものみたいで・・w

ヤクラ HP920(マノリア修道院のボス)
通常攻撃はダメージ20前後
デロロロロ〜は全体攻撃で、13前後のダメージ(反撃としても使用してくる)
スピンニードルは1人にダメージ50前後


ヤクラは至近距離でダメージを受けると『間合いが近くて反撃できない』ので
エックスぎりを4回使用した後は、ヤクラがカエルの至近距離にいた場合は
カエルだけが攻撃で反撃を受けずに済むので、戦闘が楽になる。
カウンター技はこちらが3人いないと発動不可能なので、1人死なせておくって手もあり。
ちなみに、2人技のエックスぎりでダメージ140前後。
ベロロンぎりでダメージ50前後与える事が出来る。

↓ヤクラ撃退時のステータスとか↓

名前クロノルッカカエル
Lv
HP7075128
MP1417
攻撃力2020
防御力432738
11
命中
素早さ1211
魔力
回避
体力14
魔法防御10
武器雷鳴剣エアガンアイアンソード
頭防具革の帽子革の帽子ブロンズメット
体防具チタンベストレディースーツブロンズアーマー
アクセ越後屋の財布サーチスコープパワー手袋
主人公のクロノのLvが1番低い上に、MP8しかないのが痛いw
暫くはクロノをパーティから外す事も出来ないので・・どう運用していけばいいかね。


ドラゴン戦車(頭部) HP600(空中刑務所のボス)
ドラゴン戦車(本体) HP266
ドラゴン戦車(車輪) HP208

頭部は、『ドラゴン火炎』と『頭が全体を回復』を使用してくる。
ドラゴン火炎は1人にダメージ25前後、頭が全体を回復は敵全体に80前後の回復。
頭が全体を回復は、頻繁に使用するだけでなく、本体や車輪がダメージを受けても使用。
本体は、『ミサイル』と『レーザー』を使用してくる。
ミサイルは1人に12前後のダメージ、レーザーは1人にダメージ25前後。
レーザーは本体がダメージを受けると行う反撃技。
車輪は、『ドラゴンぶちかまし』を使用してくる。
ドラゴンぶちかましは、一定時間の溜め行動後に15前後の全体攻撃。


メンバーがクロノとルッカの2人しかいないので、確実に苦戦する。
クロノが頭部を通常攻撃で攻撃、ルッカポーションでの回復担当で。
2人ともピンチになったら2人でポーション使用で耐える形でいけば一応大丈夫。
頭部を倒したら、本体と車輪に対して回転斬りで攻撃でおk
苦戦はするけども、ポーションが35個前後あればいける相手・・ではあったかな。
画像は撮り忘れ。