くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Xbox関連


マイクロソフトから20GBのHDDと何とかメンバーシップカードだっけ、来ました。
日本のサイトで購入したんだけども、海外から届いたみたい。
住所とかも全部英語になってたし、日本語わかんないみたいで住所が滅茶苦茶になってたw
よくうちに届いたと思う(´-`;)


で、ネットに繋げてみたけども、やっぱり色々なゲームの体験版が配信されてるのは大きい。
買う前にプレイしてみて購入の決断が出来ますし、体験版だけでも量が多いんで
それだけでも十分遊べるって感じ。
ゲームの追加コンテンツなんてのもあって、無料と有料があるんだけども
それをダウンロードすると・・例えば、新しいダンジョンに行けるようになったりとか。
後は新しい防具が手に入ったり、Lvが簡単に上がったり色々なサービスがある。
ソフトのダウンロード販売ってのもある(PS3やWiiと同じようなシステムかな)
オンラインプレイってのも可能で、ソフトを買えば多くのゲームはオンラインプレイが可能。
オンラインプレイ=共闘だったり対戦が殆どかな(多分)


ただ、オンラインに接続する為には、お金払わないとだし
有料追加コンテンツやソフト購入には更に追加のお金が必要だし・・・
オンラインは意外と金が掛かる物が多いって感じはしましたね。

で、忘れてたんだけども予約してたグランド・セフト・オート4を買いました。
予約だったんで特典のアートブックも入手(なかなか出来の良いアートブックですよ)
このゲームはクリアする気は0。
親友と楽しむ為に買ったゲームなので、クリア云々は結構どうでもいいのよね。
で、少しプレイしたけども1時間程で完璧に酔った。(1人じゃ無理だね)
まぁ・・親友と遊ぶ時はあまり画面に集中しないし、あまり酔わずに済むと思うんで。
モンスターハンターが酔わないのは・・どんな技術が使ってあるんだか・・Zzz
あのゲームだけは酔わないんですよね(3D酔いする人が酔わないって話は結構聞きます)
それでもカメラ、壁際だと酷いのは酷いんだけども・・酔わないってのは凄いと思う。


で、まぁ・・1時間ほどプレイしてみたけど、情報通り規制掛かってないみたいですね。
海外版と殆ど同じ仕様みたいで、そこはカプコンよく頑張ったなと思う。
海外版と違って日本語の字幕が出てくれるんで、ストーリーもよく分かりますしね。
・・ま、海外版のが半年近い前から普通の店で売られまくてったのを考えれば、
規制したら売れなくなるのも当然だろうし・・w
ただ、規制がほぼ入ってないんで、かなりリアリティがあるというか・・w
グラフィックもリアルに近くなってるんで、車で人を轢いたり、頭撃ったりするとやばいw
18禁ゲーだけども、リアルとゲームの区別が付かない人は買わない方がいいと思う。