くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Xbox360救済措置実施らしい

http://www.famitsu.com/game/news/1219103_1124.html
Xbox360アーケードユーザーへの救済措置を実施の記事。
アーケードユーザー=アップデートの空き容量がないorHDD未搭載の人向けの救済。
うちの場合、HDDを持っていなかったので
再生品20GBのHDDを2299円で提供して貰える対象だったみたいです。
20GBとはいえ、2300円程度で手に入るなら安い。
120GBは定価15500円ほどしますし、60GBだと1万円前後はしますしね。
ま、20GBだと少ない気もするけど、そこまで利用する気は今はないですしー。
某アイドルゲームだと20GBじゃ全然足りないみたいですけども、うちそれ持ってないし。


ハードディスクだけなら2299円なんだが、どうも
20GBハードディスクとXbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップカードの
セット販売みたいでして・・合計が3399円でした。
救済措置なら、ゴールドメンバーカードは1ヶ月のお試しとして無料にして欲しかった。
ま、3ヶ月で1100円なら安いのは確かに安いんだけどもね。
※ゴールドメンバーシップカードは、Xboxでオンライン接続する為の利用料金的な物。
ま、それでも購入しましたけどね(届くのは数日後)


最後に、救済を受ける場合、クレジットカードが必要なので要注意。
メモリーカード無償救済対象者の場合は、クレジット要らないかも。
VISAがあればとりあえずはおk。持ってない人は親に借りるしかないかもしれません。
うち、カードはあるけどVISAは持ってないんで、カードは親に借りました。
お金は当然ですが渡しておきましたよw
クレジットはクレジットでも、VISAがないと色々と不便なんで今度作ろうかな・・