くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はログインはしたんですが、やる気は0・・と言うか、ゲームする気すらなかったんで
何もせずに結局ログアウト。
こんな日には外に出てふらふらするのが一番かなと思ったんだけども、既に夜だったので。


オフ会の時にも、ネカフェでログインして少しプレイしたんですが・・
そのお店、MHF公認店だったんでネカフェサービスが受けれる状態だったんですけども
うちらが利用してたとこは個室だったので、何故か知らないがゲームパッドが使えず・・。
一般の席はゲームパッドが全部デフォで付いてるみたいなんだけどね・・
店の人に聞いてみたんだけども『ダメです』の一言でオワタ(´-`;)
意外とサービス良さそうに見えて穴がある店だなとは感じましたね。


仕方ないんでキーボードで初プレイしたんですが、操作方法が全然わからずw
公式の操作方法見ながらプレイして、色々やってきました(ネカフェサービス受けれますし。

まずは以前【http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080725#p1】にて書きましたが
公認ネカフェでのみ購入が出来るスタミナ飲料Nを購入したり、
他にも在庫が切れそう(罠・閃光音爆・ハチミツ・増強剤等)なアイテムを補充。
1枠=250個なので、どれくらい買ったのか画像内を数えてみればわかるかも。
鬼人笛は250個で30万↑するんで2秒ほど躊躇したけども、PT時に使えるので購入。
スタミナ飲料Nは3500個ほどになりましたね・・w
この買い物だけで85万zほど使ってしまいましたよ(´-`;)

↑このサービスは前の記事の時にはまだなかったサービス。
公認ネカフェでは、5分の接続に付き2NP(ネカフェポイント)ってのが貰える。
ネカフェポイントは集める事で、特定のアイテムと交換する事が出来るサービス。
ネカフェでログインしてるだけでアイテムが貰えると思えばいいかな。


安いので1NP、高いのだと最高で200NPだったかな。
http://members.mh-frontier.jp/netcafe/point/
↑詳しくはここを見ればわかると思うが、モンスター素材と交換が出来たりも。
目玉は【ネカフェの塊N】
200NPで1個交換が出来るんだが、これも以前書いたと思うけども
ネカフェの塊Nを2個手に入れる事で、専用の武器や防具が生産できるようになる。
特に目玉はマギサシリーズだと思う。


マギサシリーズは派生強化も出来て、マギサG→クロウリーって名前になるんだが
これを最大まで強化すると

防御562のスロット15、スキルは龍風圧無効・各耐性+20・広域化+2・回復速度+1
と、高性能な防具セットになるんだが・・作成と派生の度にネカフェの塊Nが要求される。
作成で2個、マギサGに派生で2個、クロウリー3個要求される(頭〜足までなので×5)
1ヶ所完成するのに7個要求、全完成までには35個必要。


ネカフェの塊Nを35個手に入れる為には、7000NPが必要。
2NP=5分なので、約292時間程ネカフェでプレイすれば良いのかな?

3時間パックで1000円くらいなので、約10万円掛ければ防具一式が揃います。
TAKEEEEEEEEE

普段からネカフェを利用してる人向けのサービスですので、これはこれで仕方ないが。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/1stkit/
↑どうしてもクロウリー防具一式が欲しいなら、
こっちの2400円で買えるやつを買った方が安いし確実ですね(うちは要らないけど)
スキルは少し変わりますが、殆ど影響がない程度の変化でしかないですしね。

                       

髪の変更もしてみた。
公認ネカフェの場合、+600円のエクストラコースも無料で受けれるので
エクストラコースに入ってる時のみ選択が出来る髪型に変更してみたのですよ(´ω`)
ポルボランテ【黒】ってやつなんだけども、デフォで帽子を被ってる髪型。
帽子の右側の先が少し割れているのが特徴。・・この状態で未装備状態だってのが凄いw
ま、飽きたら髪型を戻そうかなと思う(ドスシャギー好きなのよ)

他にもある、ちょっと変な髪型を載せてみた(もはや髪型とは言えない感じもするが)
ドスタワーはアフロの亜種ですかね・・顔1個分はありそうな髪の長さ(´-`;)
メゼカペロは、顔にヒゲが生えてないキャラにもヒゲが生えるみたいですよ。
ヒゲも髪型パーツの1つ・・みたいです。
ボンズスタイルってのは選択した事ないが、やっぱ強制的にハゲになるのかねこれw